2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.11.11 (Tue)

道満BBQ

いつも誘って下さるKさんが今回も声をかけてくださり、11月8日(土)は、またもや道満BBQでした(^^)

だのんさんの卒業ワンコ達と里親の皆さんがたっくさん集まり、総勢25人と26匹!




参加予定だったずっきーさんが、諸般の事情…っつうか、とても大事な要件で欠席したので、ALMAからの回し者は僕一人(断じてALMAが回したわけではないのだが(^^;;)

だけどそんな気が全然しない仲間たちがここにはたくさんいるし、初めてお会いした方にもトトの間を見てくださってる方がいたりして、ホント嬉しい限り(^^)

ふっくんも


トトもジャニスも、もちろん一緒です


トトにこんなに顔近づけちゃうベテラン(笑)が、たくさんここにはいるのだ(^○^)












あってるかな?
こっちがレッツで


こっちがトライ?


そう?正しい?
やっぱり逆かぁ?
自信ないわぁ´д` ;

トライのパパさんママさんには、僕がワンドクの譲渡会にお邪魔した時にもお会いしていて、この日も声をかけてくださいました。

写真を撮り忘れたけど、帰り道が一緒だったのは旧姓ルックのミントちゃん?

そう?あってる?

なんてったって自分の名前も時々思い出せないってのに(嘘)、とにかくお名前は自信がない´д` ;

今度鹿嶋にも遊びに来てくださいね(^o^)/

どうも最近気付いたのが、ふっくんは耳が遠いかもしれないっつうこと


ふっくんはいつも尻尾をフリフリして、トトとジャニスに近づくけど、トトが小さい声でイエローサインを出しても聞こえてないみたいで


最近時々トトに怒られるから、時々隔離(^^;;


もちろんふっくんは全然悪くないし、トトだって最近はすごく優しくなってる

こうして一緒にお水も飲むし




家で寝るときもこんな感じ


頼むぞキングトト


恒例の集合写真


しまった´д` ;
ふっくんの服が捲れ上がってた


ジャニスはもう…(^^;;








(°_°)しかしすげぇ数だ…

ありがとうございました。
また誘ってくださいね。

BBQやるならけいせつがいないとちょっと不便だな…という方向で、やんわり洗脳している最中ですので、きっと次も誘ってくれるに違いない(^○^)

それにしても毎週楽しいなぁ…

トトの日以降の週末は
10月10日(金)トトの日
10月12日(日)大学祭
10月18日(土)スタッフミーティング
10月19日(日)道満BBQ
10月25日(土)世田谷奥沢福祉園
11月3日(祝)卒オフ
11月8日(土)道満BBQ
11月15日(土)巣鴨里親会
11月16日(日)Hママさん鹿嶋へ
11月29日(土)すごく大勢鹿嶋へ

全部ワンコ関連(^^)

そうそう、15日の里親会はふっくんもフル参戦ですよ。

おっとりふっくんに、いいご縁があるといいなぁ…
04:31  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

けいせつさん、またまた今回もお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。ただでさえお仕事がお忙しくていらっしゃるのに、夜中から、いえ数週間前から我々の為に準備をして下さいました事を改めてお礼申し上げます。
フーフー効果は絶大でした。寒すぎず雨にも降られず人も少なかったので、のんびり楽しく過ごせました。
可愛いふっくん、けいせつさんの後を追いかけて走る姿は健気で微笑ましかったです。
これからどんどん本業がお忙しくなるのでしょうが、またお目にかかれるのを楽しみにしております。
MOMOママ |  2014.11.11(火) 07:37 | URL |  【編集】

すごい~すご過ぎる~!!
毎週イベントですね(汗)

でも、楽しんでいるからいいか(*^▽^*)

16日のHママさんが気になる(笑)
あ、もちろんすごく大勢もね~
伸&さちほ&すずも楽しいといいなぁ~♪
るい&こうき |  2014.11.11(火) 07:45 | URL |  【編集】

ありがとうございましたm(__)m

けいせつさん、BBQではお世話になりっぱなしで本当に感謝でいっぱいです。
お陰さまで風をよけられ、美味しい物もいっぱい…楽しく時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました!
ずっきーさんが参加できなかったので寂しかったのではないですか!?
今度はけいせつさんやずっきーさんの卒業わんこさんや里親さまとお会いしたいと思いますo(^_^)o
それからけいせつさんを傷つけちゃうかも〜ですが、
レッツトライの写真は、正解でも反対でもなく、両方レッツでした〜〜笑
似てるうえに服も一緒だったから!(≧∇≦)
そうそう、トトちゃんが歓迎のペロペロ攻撃をしてくれて嬉しかったです〜♪
ジャニスちゃんの恒例のゴロスリも、可愛いし!
ふっくんは穏やかないい子ですね〜良いご縁が繋がりますように☆
お忙しそうなので、体調を崩さないようご自愛くださいね(*^_^*)
だのん |  2014.11.11(火) 07:54 | URL |  【編集】

すごい…。わんこ26匹(^◇^;)
けいせつさんのスケジュールも
アイドル並みですね〜(*^^*)
でも、楽しそう〜。

そろそろ寒くなってきますね。
そしたらテント型タープ張っていたりして…。家にもあるけど、狭いけど、かなり暖かいですよね‼︎

ふっくん、おっとりマイペースな感じですね。そして、トト&ジャニスは本当に仲良いですね〜♡♡
杏ママ |  2014.11.11(火) 09:35 | URL |  【編集】

初めてコメントします、トライの母です。道満ではお世話になりました。朝早くから設営して頂きとても美味しいハマグリ、海老ありがとうございましたm(_ _)m
実はブログはちょこちょこお邪魔させていただいていました😅
かなり有名な方ですから(笑)
色々な保護団体の架け橋となり保護犬の為に走り回ってらっしゃるけいせつさんブログを拝見して何度も感動したり涙したりしていました。だのんさんを通してお会いすることができて嬉しかったです‼️
ふっくんに素敵なご縁がつながることを願っていますm(_ _)m
トラママ |  2014.11.11(火) 21:29 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

初めてお邪魔します!
帰り道、気づいていただいてびっくりしました‼︎
道満では本物のけいせつさんにお会いできて大興奮でした(*^o^*)トトくんやジャニスちゃんも写真以上に可愛かったです☆
そして素晴らしいBBQのセッティングや新鮮な魚介、本当にありがとうございました!子ども達とミントと美味しく、楽しく参加させていただきました。
私事ですが3月にミントが我が家に来てから素敵なワン友さんに恵まれ、日々の暮らしも豊かなものになったと感じています♪ぜひ今後ともよろしくお願いします。
ふっくんはおっとりしてなんとも言えない魅力がありますね^ ^素敵なご縁が繋がりますように!

ミントママ |  2014.11.11(火) 21:30 | URL |  【編集】

MOMOママ様

なんてったって、フーフーと舞のダブル効果でしたからね。

天候ってのも、なんとかなるもんですね(^○^)

ふっくん、うちに来てまだ間もないのですが、あんな風に後ろをトコトコついてきてくれます。

人が大好きなふっくんですから、本当のご家族にたくさん甘えて、ご家族からもたっぷり可愛がってもらえることでしょう。

ところで、もうお仕事モードに戻れましたか?(^○^)
けいせつ |  2014.11.12(水) 15:53 | URL |  【編集】

るい&こうき様

トトの日がまだ終わってないかのようなスケジュールでしょ?

Hママさんが気になる?
「エイチママさん」
って読んでくださいよ。
「エッチママさん」
が来るとなったら、もっと気になるだろうけど(^○^)
けいせつ |  2014.11.12(水) 16:07 | URL |  【編集】

だのん様

だのんさんこそあんなに早朝に来ちゃって、なんだか申し訳なかったなぁ…

明るくなったらぼちぼち始めて、皆さんが来る前に出来上がってる予定だったんですが、あんなに早く来ると思わなかったから(^^;;

あの写真、どちらもレッツだったんですね\(//∇//)\

もう一つ面白いことバラすとね…

実はあの2枚の写真、最初にアップした時は今と逆だったんです。

アップしてから、じ〜っと考えて
「やっぱり違う!逆だ!」
なんて思って、今の順番に変えたんです。

今思えば、どっちを先にしても間違っていたとは…_| ̄|○

失礼いたしました(^^;;
けいせつ |  2014.11.12(水) 16:13 | URL |  【編集】

杏ママ様

26匹すごいでしょ?
僕のスケジュールもすごいでしょ?

やってる最中はなんとも感じませんが、振り返ってみれば、よく毎週毎週イベントがあるもんだとビックリしてます(^○^)

屋上のテントは二重になってますから、あったかいですよ。

伸・さちほ・すずも、最近はテントの暖かさを知ったみたいで、好きな時に中でのんびりしてるようです。

今週はふっくんを里親会に連れて行ってみます。

ふっくんの魅力をいっぱいアピールしてこないと(^^)
けいせつ |  2014.11.12(水) 16:21 | URL |  【編集】

トラママ様

どうもどうも
トトの間へようこそ(^o^)/

このアホがレッツとレッツの写真でずっと考え込んでまして…

大変失礼いたしました
恥ずかし〜\(//∇//)\

ハマグリは鹿島灘の地のものですが、海老は僕ではなくて、多分小山さんがご用意下さったものだと思いますよ。

まあ、僕が持ってきたことにしてもいいんだけど( T_T)\(^-^ )

またお会いする機会もありそうですね。

これからもトトの間をよろしくお願いしますm(_ _)m
けいせつ |  2014.11.12(水) 16:26 | URL |  【編集】

ミントママ様

帰り道一緒でしたね(^^)

本物のけいせつさん…って
ちゃんと実在の人物だったでしょ?
架空のものじゃありませんよ(^○^)

僕らの活動は、ワンコの幸せが第一です。

でも、ワンコだけ届けて
「はい、次!」
…というのも良くないと思うんですよね。

やっぱり人とのご縁は大切です。

ペット屋さんなら必要無いことでしょうが、保護活動は人が繋ぐものですからね。

たくさんの人に現状を知って頂いて、また人に伝えて頂かないといけません。

またBBQでもお会いすると思いますが、東関道ですぐですから、是非鹿嶋にもお越しくださいね。

これからもよろしくお願いします。
けいせつ |  2014.11.12(水) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/895-cdb6bd7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
