2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.18 (Tue)

里親会初参戦のふっくん

15日(土)は、巣鴨で里親会でした。

ふっくんは初参戦です。






ふっくん、頑張ろうな!


なぁに、ふっくんはとても魅力たっぷりなんだから、ありのまま見ていただいたらそれで充分(^^)










今日も来てくださいました。
アントン&九龍ママさん。


ふっくんを鹿嶋に連れて帰ったあの日の奥沢にも来てくださったから、ふっくんには毎回100%会ってくださってることになりますね。

アントンくん、手術痕が全くわからない!

担当のお医者さん、名医だったんでしょうね。

福です。
よろしくお願いします。


そうなんですか…
ダックスを亡くされたばかりなんですね


えっ!?
亡くなった子もふっくんのだったんですか!


2歳の時に保護団体から家族に迎えたその子は、仮の名前が「福」、家族に迎えてからは「福之助」という名前をつけてもらっていました。


4歳の頃に先天性の消化器疾患と診断され、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらもご家族の皆さんの深い愛に包まれ、12歳までを生き、そして先月亡くされました。


14歳の柴犬の女の子もいるそうです。

えっ!?
今日はふっくんに会いに来てくださったんですか!

えっ!
ええっ!

何ですと!

トライアルのお申し出ぇぇぇぇぇぇ!


ビックリし過ぎて、泣く間が無かった(^^;;

福を…ふっくんをよろしくお願いいたします!

ふっくんでかしたぞ!

仮父ちゃんは、屋上でおじいちゃんおばあちゃんを見てるけど、預かりでシニアは初めてだったから…

皆さんにどう伝えるべきか少し考えたんだけど、結局ふっくん、君の魅力はありのままお見せするのが一番!

そう思って、あえて若く見せたり、事実以上に機敏に見せたり、そういうことはしないでおこうと思ったんだ。

そしたらふっくん、やっぱり君はその名の通りでしたね。

仮父ちゃんはことさら君を飾ることをしなかったんだから、ふっくん、これは君の魅力が手繰り寄せたご縁なんだよ。

すごいな、ふっくん!

おめでとう!

悲しみが癒えるには、おそらくまだまだ時間がかかると思われる今、しかも14歳の先住犬もおられる中で、あえてシニアのふっくんを家族に迎えようと仰るそのお気持ちが、本当に嬉しく、ありがたく思います。



ふっくんは「福之氶」という素敵な名前を用意してもらっていました。

それにしてもふっくん…
君はすごいな、ホント。

こんなに早く…

いや、ふっくんは十年以上待ってたんだ。

待ちに待ったこの日が、今やっときたんだ。

たくさん甘えて、たくさん可愛がっていただくんだぞ。

綺麗ででっかいお庭の写真、仮父ちゃん見せてもらったんだ。

足腰に優しそうなフカフカの芝の上で、思う存分遊べるぞ。

大好きなお昼寝もいいじゃないか。

よく頑張ったな、ふっくん。

本当におめでとう。

ふっくんは11月30日にトライアルに出発します。

ふっくんにたくさんの応援をありがとうございました。

お届けまでもうしばらくの間、ふっくんを大切にお預かりしようと思います。

01:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おめでとう~!

早い~
早過ぎる~!!
ふっくんに会う前にお別れなの?
ふっくんの幸せだからしょうがないか・・

本当にご縁ですねぇ~♪
おめでとうございました~!
るい&こうき |  2014.11.18(火) 06:13 | URL |  【編集】

おめでとうございます♡♡♡

けいせつさん、ふっくんおめでとうございます。シニアの魅力がわかってくださっている、里親希望様の元に行けて良かったですね(^^)
シニア最高ですよね☆
りりこ |  2014.11.18(火) 07:35 | URL |  【編集】

ふっくん…おめでとうございます。
名前の通り 福が訪れましたね。
それにしても 早かった〜(^^)
やっぱり、シニアの魅力かな?
一足先?に 春が訪れた感じ♡

おめでとう‼︎



杏ママ |  2014.11.18(火) 09:17 | URL |  【編集】

良かった!!

ブログ読んで私も泣いちゃいました。
けいせつさんの愛情がふっくんの魅力を開花させたんですねv-344

本当に早く見つかって良かったです。トライアル、成功しますように。
そして今までの分以上にふっくんに幸せな日々が訪れますように
いぶぶ |  2014.11.18(火) 16:17 | URL |  【編集】

嬉しい報告ありがとうございます

初の里親会でのトライアル決定、おめでとうございます。
トライアル先のご家族様、お顔は拝見出来ませんけど、温かな人柄が写真から伝わってきます。
ふっくん、おめでとう。
こんなに早くご縁があるとは思ってなかったのでビックリでしたが、すごく嬉しいです。
ふっくんのこれからの犬生が穏やかでハッピーでありますように遠くからですがお祈りしています。
なごみ |  2014.11.18(火) 22:53 | URL |  【編集】

わぁあああ!

ふっくん!
けいせつさん!
おめでとうございます!

きっかけは「同じ名前だ!」だったかもしれないけど、
それは間違いなく、ふっくん自身とご家族の赤い糸ですね。

すごい。
だっこされてる写真が、もはや里親会ではなく卒オフ会に見えるくらい、しっくりきている(笑)。
あと1週間とちょっとですね。
ほんと、泣く暇ないかも(笑)。
おめでとうございます(^^)

おやつ |  2014.11.19(水) 07:08 | URL |  【編集】

ふっくんトライアルおめでとうございます‼️
道満でお会いしてシニアだけどとってもいい子の福君けいせつさんの後を付いて歩く姿がとっても可愛いくって皆さん応援していましたがこんなにも早く幸せを掴むとは・・・赤い糸をちゃんと手繰り寄せたんですね♪
里親様とは運命の出会い♡ これからは幸せな犬生が待ってますね(^o^)/
無事トライアルが終了することを祈っています❗️
トラママ |  2014.11.19(水) 09:22 | URL |  【編集】

わおぅ おめでとう(≧∀≦)

ふっくん お名前の通り
「福を招ねき」ましたね💕

おめでとう🎉🎉🎉
五百蔵 |  2014.11.19(水) 14:00 | URL |  【編集】

福く~ん♪

おめでとう\(^ ^)/ バンザーイ!
シニアと暮らす事をすんなりと受け入れて下さった里親様には感謝です。
もっともっと、シニアの子も幸せを掴んで欲しいですね。

ふっくん・・・・幸せに(つд;*)
けいせつさんもお疲れ様でした!
あ、今回はそんなに疲れて無かったかしら(*^^)

かよぽん |  2014.11.19(水) 17:05 | URL |  【編集】

るい&こうき様

ふっくんに会う前に…

そうなっちゃうなぁ(^○^)
だけど確かにちょっとご無沙汰してますね。

ビジネスホテルで良かったら近所にもあるから、今度ご夫婦で酒でも呑みに来てください。

けいせつ |  2014.11.19(水) 22:36 | URL |  【編集】

りりこ様

なんか僕、シニア担当願望がふつふつと湧いて来ちゃってるんですけど

本気でシニア専になろうかなぁ…
けいせつ |  2014.11.19(水) 22:39 | URL |  【編集】

杏ママ様

笑う門には福来る

えみの後が福とはねぇ…

名前って大事だとはずっと思ってましたが、これからも一生懸命悩んで決めないといけませんね(^^)
けいせつ |  2014.11.19(水) 22:42 | URL |  【編集】

いぶぶ様

「いぶ」にも一つ「ぶ」がついてるということは、僕の知ってるイヴちゃんですよね?

キャバ嬢の

…って、読んでる人が勘違いする言い方をわざとしてみる(^○^)

イヴちゃんはキャバリアの女の子と一緒に暮らしてるんですよ〜

fufuさんと一緒に遊びに来てくれるといいんだけどなぁ

キャバ嬢、おっきいって話だからなぁ´д` ;

やっぱりfufuさんと僕でいかないとですね(^^)
けいせつ |  2014.11.19(水) 22:52 | URL |  【編集】

なごみ様

あの優しい目、あの少し赤くなった、何かをこらえている目は、どんなモザイクをもってしても隠すことはできないということですね。

こんなに早く…って、僕がビックリしたくらいですから、そりゃそうですよ(^^)

会場にいたスタッフも皆、とても祝福してくれました。

名は体を表す…ですね
けいせつ |  2014.11.19(水) 23:02 | URL |  【編集】

おやつ様

ふっくんは、幸運な名前にしたくて「福」という名前にしました。

お話を伺えば、福之助くんの仮親さんも全く同じことを言ったそうです。

たかが名前と言えばたかがなのですが、やはり想いのこもった名前というのは力があります。

僕も今更言うまでもなく、トートとトトで名前の凄さを感じた一人ですが、こちらの里親様ももちろん僕も、その2犬が別犬であることは十分承知してるんですよね。

あ、これは僕の私見ですよ。

そこまでゆっくりとこの話題で里親様とお話をしたわけではないのですが…

でも多分

面影を引きずるでもない、比べるでもない

ただ「ご縁」というものに素直に従いたくなるというか、そういうのはあるような気がします。

「福」そのもののふっくんです。
けいせつ |  2014.11.19(水) 23:20 | URL |  【編集】

トラママ様

トコトコとついて来るふっくんを、道満で見てくれてるんですもんね。

可愛いですよね(^^)

人もそうですが、ワンコもある歳を境に子供がえりするんですね。

無邪気で、素直で…そこは子供みたいなんだけど、だけどちゃんと長く生きた分の経験のせいか分別があって、謙虚なところがあって

もうみんなシニアで生まれてくればいいのに…って、そりゃ無理ですね(^○^)
けいせつ |  2014.11.19(水) 23:26 | URL |  【編集】

五百蔵様

そう
福を招いたふっくん

本当のご家族のもとでも、ずっと招き続けてくれると思います。

もちろん、ふっくんのご家族が、そんな見返りみたいなものを望んでるなんてことは1ミリもあるわけないのですが…

でも、望んでなくても勝手に福が舞い込んじゃうんだよなぁ、ああいうご家族のもとには…うん。



けいせつ |  2014.11.19(水) 23:38 | URL |  【編集】

かよぽん様

ははは(^○^)
疲れてはないですねぇ、確かに(^^)

シニアというのはなかなかご縁が遠いものだと、僕は思ってなくても周囲から色々聞いていたので、心のどこかで長期戦は覚悟してたんです。

心の全部でそう思わなかったのは…だっていいんだもん、ふっくん(^^)

でも…それにしてもやっぱり…

それを理解してくださるご家族があってのことです。

本当に感謝しています。
けいせつ |  2014.11.19(水) 23:45 | URL |  【編集】

よかった・・・。

『可愛い』を辞書で引くと
『愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま』
と言う説明もみられます。

里親さまは、その様は感情を福くんに抱かれたのでしょうか。
まだまだ、お辛い時期であるでしょうに『縁』というものは素敵ですね。

本当によかった。
そして里親さまの愛にありがとう。



(その節は不躾なコメント、失礼致しました)


poo |  2014.11.20(木) 14:11 | URL |  【編集】

poo様

さすが辞書ですね。
可愛いの意味をよく表していると思います。

ただこの言葉は、発する人によって色んな意味を持つようなので厄介なところもあります。

小さなものをさす人もいる。
カラフルなものをさす人もいる。

お散歩のとき知らない人に声をかけられて、元保護犬であったことを説明すると、よく
「え〜、こんなに可愛い子が…」
と言われることがありますが、少し考えてしまいます。

これは結構長くなりそうな話題だな(^^;;
今度ブログに書くことにしましょう(^^)

いえいえ
全然不躾なことはありません。

あの時も書きました通り、鍵コメでなかったことがとてもありがたかったです。

感謝と敬意しかありませんよ。
けいせつ |  2014.11.21(金) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/900-f1d2f94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
