2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.11.22 (Sat)

屋上 もっと寒さ対策

屋上のテントは


中にもう一つテントが入ってて二重になってるので


非常にあったかいんです


どんくらいあったかいかと言うと、これは最近気づいたのですが、なんとこの季節なのにちっちゃい虫が余裕たっぷりに生息しています。

蚊のような刺す虫じゃなくて、小バエみたいな虫なのですが、テントの中を飛び回る虫の写真は撮ったものの、あまり気持ちのいい画ではないので自主規制(^^;;

慌ててAmazonでベープを注文しました(^^;;

最近、トトの間をかなり大胆に断捨離した時、押入れの中からこんなものが…


デロンギ オイルヒーターです。

以前うちに居候していたオーストラリア人のトムが置いていったもので、すっかり忘れてました。

これ、フィンの中に密封されてるオイルを電熱線で温める仕組みで、油を燃やすわけじゃないから空気を汚さないし、ニオイもないし、風も吹かないし、直接触っても火傷しないし、非常に安全な暖房器具です。

つけてもすぐに温まらないことや、意外に電気代が高くつくという弱点はあるものの…

ひらめいてしまった。

これ、屋上のテントの中にピッタリだ!

火を使わないから火災の心配もなし。

ホントに優しいジワ~ッとした、そう、湯たんぽみたいな暖かさ(^^)

でも、屋上にはコンセントの差し込み口がない´д` ;

そんな時には町の電気屋さんに相談相談

話が早いわ~、町の電気屋さん(^^)


仕事が早いわ~、町の電気屋さん(^^)


ははは


伸は人懐っこいなぁ






さちほは遠くからズームで狙わないと逃げちゃうから(^^;;


いいのいいの、そのうち覚えてくれたら(^^)

すずはテントの暖かさを一番知ってて、その時その時で快適な方を選んで、テントと小屋を行ったり来たりしています


さて、できました


つけて30分くらいしないと暖かくならないので


つけて30分後に戻ってくると、ホントにあったかい(^^)

ヒーターはもちろん熱くはなってるけど、手で触っても火傷しない程度。

倒れたら通電が止まるけど、一応土嚢で転倒防止策だけは施しておこうかな?

翌朝、誰かテントに入ってるか確かめてみました。



すずがお漏らしするから、すずに一番いて欲しいのになぁ

さちほがテントの中を覚えてくれたのは収穫だけど…もしかしたら、縄張り争いみたいなのがあるのかな?

どうしたらいいだろ?

テントの中に小屋を3つ入れておけば、テントの中にもパーソナルスペースができるかな?

またちょっと考えてみよう。

なかなか来なかったニトリの布団カバーがやっときました´д` ;


無地が良かったんどけど、柄がダサいせいかとても安かったので(^^;;

つい最近頼んだベープも同時に来てました(^^)

お布団なんかなくても大丈夫になっちゃったけど、下から冷気が来たら可哀想ですからね。

頑張ってお布団作りましょう!

03:57  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

オイルヒーター、ほんのり暖かいみたいですよね。
ワンコも暖かい場所は良く分かりますね。うちのジャニス&杏もファンヒーター前から離れません(*´艸`*)
ジャニスは火が怖いようで、適度な距離を保つのですが…杏は〜(*_ _) いつか燃えそうです( ̄□ ̄;)

あれ…電源…⁈
もしかして、これは…電源付きキャンプサイトでは〜( ๑॔˃ ॢ‧̫˂ॢ).*˚‧♡
冬でも快適にキャンプが出来ますね。
杏ママ |  2014.11.22(土) 19:19 | URL |  【編集】

杏ママ様

オイルヒーターって、柔らか〜いぬくもりで、眠くなるほど気持ちいいです。

今朝は、さちほとすずがテントの中にいました。

3ワンズが揃ってるのはまだ見たことがないのですが、これで全員あの暖かさを知ったので、これからたくさん利用してくれると思います。

そう、気付けば電源サイトになっちゃってます(^○^)
けいせつ |  2014.11.22(土) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/904-12f66785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
