2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.27 (Thu)

元気になってきたふっくん

みなさん、先日の記事にはたくさんの応援メッセージをありがとうございました。

それと、里親希望者様。
あの日くださったメッセージに心打たれたのは僕だけではなかったようです。

「白紙」という言葉は僕が選んで使った言葉でした。

「中止」では絶望的過ぎる。「延期」では里親希望者様に見えないご負担をかけることになる…そのような考え方から「白紙」という言葉を使いました。

「白紙」であれば何度でも書き直せる…そのような期待ももちろん込めていましたが、一般的にはただでさえご縁が遠くなりがちなシニアです。

その上、僕がついていながら、ふっくんは前庭障害の診断を受けてしまいました。

ふっくんがこのような状態になっても、いやあるいは、このような状態になったからこそ是非うちの子に…あの里親希望者様ならそこまでおっしゃるかもしれない。

シニアのふっくんに遠くから会いに来てくださって、里親会のあの場で、ふっくんを家族に迎えるお返事をくださった…それだけでも十分に感謝していました。

だから、ふっくんには悪いけど、里親希望者様がお断りのお申し出を言いにくくなる形にはしたくなかったのです。

それなのに(/ _ ; )

里親希望者様のメッセージは、そんな僕の安っぽい気遣いなど、粉々にして風に飛ばしてしまいました。

本当に感謝しています。

もちろん、僕にはまだするべきことが残っています。

白くなった紙に、再び優しい文字を刻んでいただくためには、ふっくんの回復が前提です。

必ずふっくんを元気にします。

みなさんの応援と祈りは確実に届いています。

ふっくん、大分良くなりました(^^)

昨日はまだ寒かったので、これはトトの間での様子です。

26日 8:57


26日 10:32


26日 16:39


そして暖かかった今日、屋上を歩いてみました




動いているふっくんを見ていただきたくて、ムービーだらけになってしまいました(^^;;

端末によっては負担をかけちゃうのかなぁ…どうなんだろ?

27日 12:59


27日 13:01


27日 13:11


27日 15:49


27日 15:54


27日 16:53



みなさんのあたたかいご声援が、ふっくんを元気にしてくれました。

もちろん、まだ油断はしません。

僕自身、メニエール病が良くなるのにはずいぶん時間がかかりましたし、その前に、果たして今の状態がメニエール病が完治した状態なのかどうかもわかりません。

まだじわ~っと揺れている気がしないでもありません。

でも僕の場合は、発症初期に大分無理をしてしまいましたが、幸いふっくんの場合は、これ以上早期の発見はあり得ないだろうというくらい早期に発見できましたし、お医者さんも、肝心のそのタイミングで打つ手を全て打ってくださいました。

ふっくんは、毎日確実に回復しています。

みなさんには、本当に感謝しています。

ありがとうございました。



アドバルーンって、夜光るんですね(^^;;



23:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

うん、よくなってる!

ふっくん、確実に治ってきてますね。
本当に嬉しい。

そして何よりもビックリしたのが・・・
ケージの中に入っているBBQコンロ(笑)
はっぴー |  2014.11.28(金) 00:03 | URL |  【編集】

すごい~!!

ふっくん、だいぶ回復してるじゃないですか~、嬉しいです(>_<)♪
病院へ行ったのが早く、適切に処置できたのは本当に良かったです。
みんながふっくんを応援してるし、願いが届いているんでしょうね。
ふっくんには幸せになるというこれからの使命があるんですから・・・・、頑張ってね。
けいせつさんも、無理するとメニエールは再発しやすいらしいですから気をつけてください。
かよぽん |  2014.11.28(金) 00:06 | URL |  【編集】

里親希望者様のコメ次元はホントに高い!

何事もベストは尽くすべきだが、全てに自分基準のパーフェクトを求めなくていいと思う。誰にでも持病はあるしうまく付き合うしかない。生きることは今の積み重ねであり、残り時間が減ることである。
だから寛解で。犬の時間は短い。切ないね
blacksub |  2014.11.28(金) 02:59 | URL |  【編集】

リニューアルって!?

ふっくんのためにアドバルーンまで上げた仮父。
文字通り、見上げちゃいます v-410


ワンズだって環境の変化によるストレスを
強く感じる子もいれば
へっちゃらな子もいるわけですし。

心身に負荷がかかると、こんな状態になることもありますよ~
って言うのが分かっただけでも
トトの間に在住した甲斐があるというものです。

どのように向き合って過ごしていけば良いか
新しいご家族も、前以って考えることが出来る・・・



それにしても、食事の時のテンションの高さは
やっぱり、けいせつさんがピカイチね v-352v-290v-352
バーバMIKO |  2014.11.28(金) 09:57 | URL |  【編集】

その肉厚な優しい手と、「ふっくん、可愛い」というこの上ない柔らかな声で、ふっくん復活間違いなし!!!
クロ |  2014.11.28(金) 10:19 | URL |  【編集】

良かったです☆

確実にふっくん改善していますね。直ぐに対応できたのが良かったです。初期治療の点滴が効きましたね。
あとは、ウマウマを沢山食べのびのび過ごすことで完治できます♡
りりこ |  2014.11.28(金) 11:38 | URL |  【編集】

バルーンはふっくんの回復祈願だったか!

そういうことだったんですね、ばばみこ先輩。確かに何のリニューアルか気になります。あー昼休み終わったった。次会議中にチェックしたろ。
blacksubl |  2014.11.28(金) 12:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.11.28(金) 18:20 |  |  【編集】

「僕がついていながら…」という自責な言葉がありますが、
逆にけいせつさんの所にいなかったら…。
路頭に迷っている時に発症しようもんなら、
ふっくんはひとりぼっちで倒れていたんです。
名前を呼んで抱っこして病院に駆け込んでくれる人もいないまま。
それは気が狂いそうなくらい悲しい。

ベソかくくらい心配してくれる仮父さんがいて、
待っててくれる里親希望様がいて、
回復めざましくて、よかったです(^^)
リニューアルですね。GJアドバルーン!



おやつ |  2014.11.28(金) 23:52 | URL |  【編集】

はっぴー様

こんなに早く回復してくれて、仮父孝行なふっくんです。

あのBBQコンロは、明日屋上に人がたくさん来るので、暖房用にするつもりなんですよ(^^)

先日断捨離して解体したケージを再利用してみました。

ワンコが足引っ掛けたらいけませんからね(^^)
けいせつ |  2014.11.28(金) 23:58 | URL |  【編集】

かよぽん様

ふっくんの回復、早かったですねぇ。

初期に、正しい判断と正しい処置と正しいアドバイスをくださったお医者さんには、心から感謝しています。

でもやはり、応援してくださった皆さんのお力がなかったら、こうはならなかったと本心で思っています。

前にも書いたことがあるんですが…

「因果」という言葉があります。「原因」があり「結果」があるということだと思いますが、実は「因」と「果」を繋ぐものとして「縁」が必要なのだ、「因縁果」なのだ…という話を読んだことがあります。

素晴らしいお医者さんが「因」、ふっくんが良くなるのが「果」なのですが、僕がふっくんを病院に連れて行くという「縁」がなければ成り立ちません。

そして、僕がそういう行動を取れたのは、こうしてトトの間を訪問してくださる、かよぽんさんをはじめとした全ての皆さんとのご縁無しにはありえません。

「トトの間へようこそ」を書く以前の僕だったら、おそらくふっくんの小さな変化にも気づかなかったかもしれないし、第一、ふっくんと会っていません。

ふっくんを助けてくれた全ての「ご縁」に感謝しています。

けいせつ |  2014.11.29(土) 00:22 | URL |  【編集】

blacksub様

そうですね。

寛解

持病には、暴れ出さず行儀良くしてくれるように気を遣いながら、付き合っていくしかありませんね。

むしろ、そういう生き方の方が、長生きするのかもしれないし(^^)
けいせつ |  2014.11.29(土) 00:27 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

ふっくんのためにアドバルーンまで上げた…のなら、確かに見上げた仮父でしょうが

そんなわけないでしょっ!

それくらいしてもいいかな?という気分ではありましたが(^^;;

アドバルーンなんて、この世にまだあったことにビックリしました。
けいせつ |  2014.11.29(土) 00:32 | URL |  【編集】

クロ様

手の肉厚はそっとしといて欲しかったけど(^○^)

「ふっくん、可愛い」…は1日に何回言ってるんだろ?

風貌も変わってきたのかもしれませんが、やっぱりふっくんの内面がそう見せてるんだろうなぁ

ホントに可愛い(^^)
けいせつ |  2014.11.29(土) 00:37 | URL |  【編集】

りりこ様

流石りりこさん、一線で戦っているプロはおっしゃることが的確でした。

やっぱりステロイドを、しかもあの時に…というのが肝心だったんですね。

今日あたりはもうすっかり良くなったように見えます。

でも、油断大敵ですね。

あの素敵なご家族にお届けするまでは、しっかりお預かりしないと。
けいせつ |  2014.11.29(土) 00:43 | URL |  【編集】

blacksub様

…だからあのアドバルーン、うちの近所のパチンコ屋のですからね(^^)

ふっくんの復活祝いにちょうどいいや…とは思いましたが、僕は何にもしてないんですよ、言うまでもありませんけど(^^;;

blacksubさん、会議中に(^○^)
けいせつ |  2014.11.29(土) 00:47 | URL |  【編集】

鍵コメ様

あれ?
鍵コメにすることもないような…

鍵コメ様も、悲しいことがあったばかりなのですね。

いつも言うのですが、これは時間がいくら経過しても、いつか忘れられるというものでは決してありませんからね。

忘れて前に進むのではなく、乗り越えて前に進むものなのでしょうね。

忘れられるはずのないその素敵な思い出とは一生共にしながら、またワンコとの暮らしが始まると嬉しいなぁ。

けいせつ |  2014.11.29(土) 00:57 | URL |  【編集】

おやつ様

自責…

ほうほう…そうですね。

今回の自責の念は心の底から出てきたもので、決して口先の話ではなかったから、おやつさんに指摘されるまで全く気付きませんでしたが、そうですね。

ホントだわ。
おやつさん、いいこと言うなぁ(^^)

こんな僕だけど、僕のとこにいなかったら、ふっくんはひとりぼっちで倒れていたのか…

いやぁ
いいこと言うなぁ(^○^)

すっごく楽になった\(^o^)/
けいせつ |  2014.11.29(土) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/906-322a0500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
