2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.03 (Wed)

すずが見つけてくれた\(^o^)/

3日の朝7:30です。
今日はこの冬最高の冷え込みだそうで。
昨日テントを立ててあげて良かった(^^)

テントの中に、誰かいるかな?



すず!

おお、すず…


すずのために、いや、もちろん伸やさちほの為でもあるけど、お尻が濡れちゃうすずのことがずっと心配だったんだよ。

良かった良かった(/ _ ; )

今日は小さいテントも中に入れてあげるからな(^^)

朝ごはん、今用意してあげるぞ


ピンボケですが、見えますか?
すずが寝ていた部分がおしっこで濡れてます。


おっ!さちほ


呼んだら来るとか


夢のまた夢の話だけど(^^;;


ご飯の時は


こうして近づいてきてくれるようになってます


もっとも


近づいてるのは僕じゃなくて


ご飯ですけど´д` ;


だけど最近


すれ違うことができるようになったんですよ


前は、さちほが僕に気づくと、「あっち」にしか行かなかったのに


だけど最近は、近づいてくるわけではないんだけど、「こっちに」歩いてきて


僕とすれ違うことができるんです!


自分のワンコと「すれ違えた!」って喜ぶのも可笑しいですけど(^^;;


だけど、そんなどうでも良さそうなことがすごく嬉しいんです。








すずのお布団は、水洗いします。


とにかく暖かさと、洗ってもすぐに乾くことを条件に作りました。






幸い冬は乾燥するので乾きやすいです。

これ、中の緩衝材をどうやって固定したかというと…


こうして布団カバーを裏返して、布団カバーの両面に「両面テープ」で貼りました(^^;;

縫おうかとも思ったのですが、やはり男の僕には荷が重かったので´д` ;

とりあえず、今の所はしっかりついてます(^_^)v


08:31  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すずさん、幸せそう~^^

お久しぶりです。
そろそろ本格的な冬の到来ですね。

寒さに向けて、万全の対策をしてもらってる『すずさん・伸さん・さちほさん』の幸せな様子を見る事が出来て、とっても嬉しかったです。
屋上組(笑)のその後が気になっていたので(^^ヾ

保護活動も続けられ、忙しい日々を送られていらっしゃると思います。
どうかご自愛くださいませ。
まりりん |  2014.12.03(水) 12:43 | URL |  【編集】

わかります(*^^*)

すず 温かい場所 今は独り占めですね(^∀^)

さちほ 進歩〜👏
あきが自分から私の臭いを嗅ぎに近寄って来てくれた時 うれしくて
つい 声出してしまい 弾丸ダッシュで逃げられちゃいましたが それでも自分から来てくれた事が メチャ嬉しくて 多分人から見たら キモいニヤけた顔になっていたと思います(笑)
伸くんは人懐こいから良いなぁ〜
シニアの皆んな 寒い冬だけど 今年は温かく過ごせる良かったね(´◡`๑) 

あきちゃんの近況をちょっと(^^)
朝食にホットケーキを作ったのですが…
あきが初めて 食べ物を「わん!」と鳴いて 要求したんです!
お目々ランラン✨とっても大きな声で。それで 思い出したのが…
村田家にいた時 村田さんが作ったホットケーキを盗み食いしようとしたらしい事。…多分 見つかった後もらったのでは?
初めて食べた時 きっと美味しかったんでしょうねぇ〜 忘れられない味
あきちゃんの好物ならば 時々作ってあげようと思いました。
五百蔵 |  2014.12.03(水) 13:45 | URL |  【編集】

初めての、暖かい冬。良かった。

緩衝材便利ですよね。交互に置いて井桁状
に編み端をガムテで止めても結構使い勝手
いいです。軽くて暖かいですよね。
ちょっと高いけど。プチプチも断熱材に
最適ですよね。DIY最高!
パンケーキはうちも大好き。基本手作り
ごはんなんで、砂糖抜きで犬用に焼いて
ます。犬ってバニラの匂いが大好きなん
だそうです。みんなの愛情感じるなあ~
blacksub |  2014.12.03(水) 18:16 | URL |  【編集】

まりりん様

お返事が遅くなりました。
ごめんなさい(>_<)

預かりっ子がいると、どうしても優先順位に変化が生じてしまい、屋上組の露出が少なくなりますね。

もっとも屋上は、毎日のんびりした時間が流れてるだけなので、取り立てて書く話題も無いんですけどね(^^;;

でもそれが幸せなんだと思います。

これからも時々は、伸・さちほ・すずの、そんななんでもない横顔を見ていただきますね(^^)

けいせつ |  2014.12.05(金) 13:22 | URL |  【編集】

五百蔵様

さちほは雪の中を1ヶ月も家出してたし、すずはさらに長い放浪生活をしてたようですから、きっと寒さには強いんでしょうけどね。

でも特にすずの足腰には、きっと寒さはこたえるだろうなと思って、ちょっと工夫してみました。

ホットケーキ、うちの屋上組はどうだろ?
今度試してみようかな(^^)
けいせつ |  2014.12.05(金) 13:28 | URL |  【編集】

blacksub様

リコメが遅くなりましたが、先にブログにも書きました通り、このアイデアいただきました(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m
けいせつ |  2014.12.05(金) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/912-ca070324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
