2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.03 (Wed)

小さいテントを立てた

今、朝の11:00です。

デニーズのモーニング食べて帰ってきたら


もうサラサラに乾いてました(^_^)v

すごいですね(^^)

で、タープの中の大きいテントの中に、小さいテントを立ててみました


ここで伸たちのご飯を作ります




ご飯の備蓄(^^)


こりゃ完璧だわ


東西方向の風はタープが受け止め
気になる北側は、すぐに壁だし
南側は出入り口になりますが、普段は


こんな風に、伸たちのの体高に合わせて閉めてしまうので、中は無風かつ暖か

この中で家庭菜園でもやったら、野菜が出来過ぎちゃいそう(^^;;

デロンギオイルヒーターは、やたら電気代がかかると言われてますが、そういやうちは「電化上手」っていう契約で、夜中の電気料金がやたら安いんでした。

ラッキーv(^_^v)♪

昼間はテントの中は暖か過ぎて、ヒーターなんて必要ないですからね。

当分はこれで安心かな。
11:20  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

洗濯最小限、おもらしどんとこい!

布団の作り方
1、ビニールシートを封筒にしてガムテで
きっちりとめ、その中に布団入れて口を折って養生テープでとめる。
2、1にカバーかぶせる。
3、おもらし君には、ビニールシートの表
にトイレシーツや新聞紙を養生テープで適当に貼ってからカバーかぶせる。

布団の代わりにダンボールを芯にしてエアパッキンぐるぐる巻いたものを中に入れても使える。アウトドアなら始末に良い。

ボス様のような体格の良い方には、こっちの方が丈夫でいいかも。寝てるままでも
引きずって移動できるし。
よろしくです!
昼休みオワッタ。
blacksub |  2014.12.04(木) 13:15 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

blacksubさん
ありがとうございます(≧∀≦)

今度のお仕事お休みの日
材料調達して 作ってみます(^o^)
ボス爺様 気に入ってくれると良いな
五百蔵 |  2014.12.04(木) 22:40 | URL |  【編集】

blacksub様

貴重な昼休みにありがとうございます(^○^)

ブルーシートとか、ダンボール、新聞紙…この辺は何にでも使えて重宝しますね。
ボーイスカウトでも随分世話になりました。

テレビでしか見たことありませんが、ホームレスな暮らしをしている方々が、これらを上手に使いますね。

まだまだ知らない使い方がありそうです。
けいせつ |  2014.12.05(金) 13:57 | URL |  【編集】

五百蔵様

blacksubさんって、とてもいい方ですね。

どんな方なのか全く想像がつかないのですが、個性的な文体の行間から、人柄がにじみ出ています。
けいせつ |  2014.12.05(金) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/913-db31ec83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
