2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.12.09 (Tue)

幸せいっぱいのふっくん

皆さん、お待たせいたしました。
blacksubさん、禁断症状でてねぇかな?
心配だな(^○^)



ふっくんの門出を祝うかのような快晴でした




駅に着いたぞ


本日の立会人、ずっきーさんとここで待ち合わせです










ここから、前回の

里親様宅に近づいたら、まずお一人、道路より高い位置にあるお庭から手を振ってくださってました。

左折するとお宅に到着ですが、そこにもお一人立っておられて、手を振って歓迎してくださいました。

…に繋がるのですが

こちらのお宅の全景を見せたいなぁ…
でも止めておこう、ネットだしな。

いや、でも自慢したいなぁ…
ま、自分のことではないので自慢じゃなくて他慢だけど(^^;;

とにかくね、道路と高さが違うからなんでしょうが、石垣の上にそびえ立ってるので、お城みたいなんです。

しかも敷地が広~い(°_°)
これもあえて全部見せないようにしますが、写真に見えている部分はほんの一部ですからね。

ああ、写真を見せたい´д` ;

そんでこの大歓迎を受け


こんなことになったので


この時点でノックアウト
リングに上がった時点で瞬殺_| ̄|○

だけど、ここからは泣くとこないからね

なんだかコメント読んだら、トトの間の皆さん欲しがりだなぁ(^○^)

ここからは、ふっくんの幸せぶりを笑顔で見てあげてくださいね(^^)

先住犬は柴犬の女の子、キラちゃんです


女の子と言っても、ふっくんよりも歳上の14歳






ワンコとの暮らし20年以上のご家族です。

もうなぁ~んにも心配要りません。

こちらは福之助くん


前にも書きましたが、福之助くんも保護団体から迎えた子でした。

福之助の事ですが、10年前の夏に、埼玉県の里親探しのボランティア団体さんから、約2才で我が家へやって来ました。
先天性の消化器疾患と言われ、通院し始めたのが、4才の頃からです。良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら、ここ3年間は薬をほぼ毎日飲む生活でした。
持病はありましたが、食欲がなくなる事もなく元気な子でした。昨年秋には一時腹水がたまり心配しましたが、何とか回復しました。
しかし先月10月1日急に食欲が無くなり精密検査の結果を待たずに、あっという間に亡くなってしまいました。
亡くなってからの連絡で死因は、リンパ腫と知りました。


こういう経験をされると、しばらくはもう…とおっしゃる方が多いのは、気持ちが理解できます。

今度は元気なパピーを…と望んでも、何の不思議もありません。

なのに、ふっくんを選んでくださいました。

しかも、何度も見せるけど、この家族総出の大歓迎


あ、ヤベ…

ニコニコ行きますよ(^^)

烏骨鶏もいました








お庭だけで充分ですが、お庭から見降ろせる位置に大きな公園もあります


福之助くんとキラちゃんが暮らしていたお家です。

もちろん室内も完璧。むしろ教科書のよう(^^)




ピンボケですが、フロアも見えますよね


ふっくんはどっちを使うんだろ(^^)


あ、僕さっきからふっくんふっくん言ってますが…

まいっか(^^;;
福之氶もふっくんだし(^^)

どうしていいかわからなくなるほどモテモテのふっくん












大物タレントかっ!
あったかくて気持ちいいんだよね(^^)













ふっくん、自信に溢れた顔になってる














道着を脱いだとこ、まだご覧いただいてなかった(^^;;


ふっくんの毛、と~っても柔らかいんです(^^)


良かったなぁ、ふっくん


最後にパパママと




はっぴーさんとお届けの時は、いつもお散歩中に静かに消えるのですが、えっ?ずっきーさんは違うの?

まあ、このふっくんの幸せぶり
ふっくんもすでに先住犬のような風格を出してますので大丈夫でしょ

実際全然大丈夫だった(^○^)

結局、ふっくんの「ワン」は一度も聞いたことがなかったなぁ(^^)

じゃ、ふっくん、仮父は行くぞ

この写真でも、全体の3分の2しか写ってないんだよな(^^;;

ああ、良かった
幸せ間違い無し!
ふっくん、おめでとう!

ご家族の皆さん、ふっくんを迎えてくださって、本当に嬉しいです。

まずは2週間、トライアルをよろしくお願いいたします。

09:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

祝!福シンデレラじじいCongratulations!

仕事中にコマメにチェックしてた甲斐あった。書きたいことが多すぎて緊張する。
昼休みスペインなみに3時間は必要だな 、
就業規則変更。あー余計な話してる場合じゃあ無い!連投するから待ってろよ!
福様は超セレブ犬になられたのですね、
セレブ家にクリスマスカード贈りたい。
全くもう!下書き書いてキメテから投降いや投稿するわ。先生すみません。
今感動して放心状態はマズイ(-_-;)、、、
blacksub |  2014.12.09(火) 12:54 | URL |  【編集】

おめでとうございます(*^_^*)

ふっくん改め福之丞くん、おめでとう~♪
素晴らしい家族に迎えられましたね。
体調不良になってちょっとドキドキだったけど、ね?言った通りすっかり回復して一発逆転ホームランですよ。
これから先は優しいご家族と元気にのんびり暮らしてね。

いや~、本当に嬉しい~♪
けいせつさんも、お疲れ様でした!
嬉しい年の瀬ですね。
かよぽん |  2014.12.09(火) 22:45 | URL |  【編集】

What a wonderful Foster parents!

シニア犬や保護犬を飼っていらっしゃる方には、心から、本当に、頭が下がります。
先生も里親様もありがとうございます。
野良犬トビーやティンブクトゥのウムラウトがほんとなら、ちゃんと人間にわかるようにお礼を言うか、期待に応えろよ犬!
って思います。宅急便撃退は期待して無いから頑張らなくていいw
それにしても最高のファミリーと抜群の環境ですね!手入れの行き届いた芝生の庭と樹木はまるでリゾート。いいなぁ。
皆様のお陰で心がキレイになりました。
プライスレスなクリスマスプレゼントありがとうございます。
皆様の幸せを祈ります。
blacksub |  2014.12.10(水) 02:25 | URL |  【編集】

…ん?

「福之丞」と書いて、
てっきり「ふくのじょう」と読んでいたのですが、
同じ字で「ふくのすけ」とも読めるんですね。
どちらなんでしょう??

まぁ、ふっくんには変わりないか(^^)

大きなおうち、大きなお庭、大きな愛情のご家族さまたち!
キラちゃんとも仲良くなれるといいですね♪

なんかもう、何も心配はありませんが(笑)
とりあえず2週間はトライアル期間。

ふっくん、ゆっくりのんびり過ごしてね~(^^)


おやつ |  2014.12.10(水) 21:53 | URL |  【編集】

忘れてた・・

あまりの感動にコメントするのを忘れていた事を今思い出しました(^-^;

ふっくん、おめでとう~!
すごい豪邸にビックリ!
大歓迎にビックリ!
けいせつさんが泣きながら食べたという天丼もビックリ!

もうねぇ~
本当に一つの物語ですね。
けいせつさん、お疲れさまでした。
おめでとうございました(*^▽^*)
るい&こうき |  2014.12.11(木) 08:51 | URL |  【編集】

blacksub様

お仕事中まで気にしていただいて、ありがとうございます

…ってのはおかしいか

お仕事中は、どうぞお仕事を頑張ってくださいね(^^;;

そうなんです。
ふっくんは、超セレブ犬として福之氶殿になったのです。

ふっくん自身が、全く想像してなかった生活だと思います(^^)
けいせつ |  2014.12.11(木) 22:58 | URL |  【編集】

かよぽん様

ホント、かよぽんさんはすぐ回復って、予言してましたね。

あんな風に言っていただいたら、とても嬉しいですが、でも正直「だったらいいけど…」との思いは拭えませんでした。

ふっくんの幸せが、相当先に伸びざるを得ないことに落ち込みながら、でもそう悟られないように強がってました。

こんなに早く回復してくれるなんで、本当に皆さんのお祈りのおかげです。

本当に嬉しいです。
けいせつ |  2014.12.11(木) 23:05 | URL |  【編集】

blacksub様

期待に応えろよ犬!(^○^)ははは

庭はご覧いただいた通りですが、うちと同様に屋上もあるようですよ。

広い庭があるので、うちみたいにする必要がないからあまり行かないようですが(^^)

環境最高!
ご家族は更に最高!

ふっくんが一番ビックリしてると思います(^^)

けいせつ |  2014.12.11(木) 23:11 | URL |  【編集】

おやつ様

あれ?

うわっ!

大変だ!

僕もすっかり「ふくのじょう」かと思ってました。

「ふくのすけ」じゃないですか!これ´д` ;

福之氶じゃないわ

福之丞だわ

なんてこった!
今まで気づかなかった〜(>_<)

かっこ悪〜(>_<)

これ、早速確認してみます。

棒一本の有る無しに気づかなかった(^^;;

けいせつ |  2014.12.11(木) 23:22 | URL |  【編集】

るい&こうき様

ホント、なんか作った話みたいによくできてるんですが、こんなミラクルな美談、創作しようにも書けるものではありません(^^;;

ふっくんというちょっと普通じゃないほどラッキーなワンコと、こちらもちょっと普通じゃないほどワンコに優しいご家族の皆さんが、共作で紡いだ美しい物語ですね。
けいせつ |  2014.12.11(木) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/920-31eb2580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
