2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.13 (Sat)

福之丞 元気です

ふっくんの本名について、確認しましたが、福之氶ではなくて福之丞

読み方は「ふくのじょう」です(^^)

福之丞くんの様子が届いていますよ。

今日の福之丞くん🐶
マーキングが趣味になったようで、夜遅くまで家とお庭を行ったり来たりしていました。
そのおかげで家の中にはおしっこシートが敷き詰められています。
おじいちゃんとは思えないくらい軽快に、ぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回っています。
ごはんも大好きでごはんの時にはテンションが上がり、きらちゃんから冷たい目線を向けられていますがそんなのへっちゃらです。
わたしたちがごはんを食べている時もテーブルの下で収穫を待っています。

このおうちに少しは慣れてくれたかな。
それではまた明日、おやすみなさい💤










↑これ、初日の様子です。
尻尾プリプリ
仔犬のようにはしゃいでいます。

仮父のことは…

ははは(^○^)
そんな昔のことはもう覚えてないようです(^^)








今日の福之丞くん🐶

今日はお母さんも早くから仕事だったので5時間という長い間きらちゃんと2人きりでした🏠
でも仲良くちゃんとお留守番できたみたいです✨

やはりごはんが大好きみたいで、準備を始めると『はやくはやく!』と激しくしっぽを振ってせかします。
今日は、2人で『うぅ…』と声を出していました!
やっぱり『ワン!』とは吠えないのかな?

そしてお父さんと一緒に、歩いてわたしの習い事のお迎えに来てくれました!
疲れも一瞬で吹き飛びました!
さすが癒しの福之丞くんです♪

おうちにも慣れてきているみたいで良かったです*\(^o^)/*
それではまた、おやすみなさい💤


ご家族の皆さんがとても大切にしてくださっているので、福之丞殿、もうすっかり家族として馴染んだようです。

トトの間では、トイレでおしっこをするのを目撃し、褒めちぎるチャンスを待つ間はマナーウェアをつけていました。

どちらかというと、お散歩や屋上ですることが多く、マナーウェアは保険みたいな使い方でしたが、あるとストレスフリーで良かったですよ。

是非お試しください。


07:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ふっくん

お家の中をシッポフリフリでぴょんぴょん跳ねて、まるで子犬のようですね♪
いろんな物に興味があるーって感じで可愛いです☆
ふっくん、良かったねーU^ェ^U
花*花 |  2014.12.13(土) 22:47 | URL |  【編集】

These videos has made my heart warm!

福之丞くんのしっぽフリフリ動画をありがとうございます。
福之丞くん、本当に嬉しそうですね。
しかも若返ってる!足速い!
マーキングとご飯が好きって、
ダックス男子らしい、けど、
ほどほどになさいませ~福様。
お嬢様方に呆れられないように
してください。
また、ほっこりする動画よろしくです。

U^ェ^Uрφ(*^^*)
blacksub |  2014.12.14(日) 12:03 | URL |  【編集】

シニアと言ったって・・・

福之丞くんや我が家のリクのように
仔犬のように無邪気な子だってたくさんいますよね~♪

リクも未だに見知らぬものがあると
「まずはマーキング!!」って感じですので・・・(汗)
でも嬉しそうにピョンピョン走るように歩く姿は
心をあったかくしてくれます v-41

福之丞くん、毎日が嬉しいことばっかりのようですね!
まだまだ若返っちゃうかも~ v-411



今日は、急きょ山梨のお山まで行ってきました。
ワンコの小屋も心配ですが
小林さんの小屋が、かなり心配でしたので。
やはり屋根が相当傷んでました。
年内に何とかしたいと思っています。

今日も学生さんが4名でワンコのお世話等をしてくれました。
あ、小林さんのお世話もだ・・・v-410

バーバMIKO |  2014.12.14(日) 18:06 | URL |  【編集】

合ってた(^^)

よかった、「ふくのじょう」で合ってたですね(^^)


それにしてもピョコピョコかわいい~!
今からスタートだものね。
仔犬みたいにもなるわよね!

こういう、トライアル中の映像や写真で、床一面にトイレシートが敷いてあるのを見ると「どんと来い」みたいな気がして嬉しくなります。
そしてマナーベルトやオムツも、お腹が冷えないという利点もあるようです。

ふっくん、思いきり甘えて過ごすんだよ~(*´∀`)
おやつ |  2014.12.16(火) 07:23 | URL |  【編集】

花*花様

花*花さん
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

ふっくん、毎日あんな調子でシッポフリフリだそうですよ。

見るもの全てに興奮してる感じ。
ホント子供みたいです(^^)
けいせつ |  2014.12.18(木) 11:53 | URL |  【編集】

blacksub様

blacksubさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

足速くなってますよね(°_°)
ついこの間まで、ふらふらと傾いていたなんて、信じられないほどです。

マーキングも今は落ち着いたそうです。
あまりに居心地がいいもんで、ツバつけておきたかったんでしょうね(^^)
けいせつ |  2014.12.18(木) 11:58 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

リクもそうですか(^^)

マーキングって「これボクの!」って言ってるみたいで、楽しそうでちょっと嬉しかったりする…あんまりされると困るけど(^^;;

山梨に行かれたんですね。

屋根も小林さんも心配ですが、姐さん最近まで体調悪かったんでしょ?

いろんな方が、僕宛に安否確認してますよ(^○^)

気をつけてくださいね(^^)
けいせつ |  2014.12.18(木) 12:04 | URL |  【編集】

おやつ様

「ふくのじょう」でしたね。
良かった。
僕も間違えてなかった(^^)

床一面のトイレシートでも、感じ方は人それぞれなんですね。
僕なんかはヒヤヒヤしてしまいましたが(^^;;

こちらのご家族は、期間も中身も全てに渡って、ワンコキャリアが僕なんかよりうんと豊富ですので、本当に何も心配ありません。

何か言おうもんなら、釈迦に説法…って感じです(^^;;
けいせつ |  2014.12.18(木) 12:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.12.19(金) 00:18 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/922-53c73392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
