2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.22 (Mon)

福之丞くん おめでとう

ふっくんは迷子…

いや、捨てられ、深い悲しみの中、さまよっているところを保護されました。





奥沢福祉園

ふっくんよろしく








ふっくん、ゆっくり幸せを探そうな
























里親会

この日から君は福之丞くんだったんだね
















ふっくんの門出を祝って海に行ったね






ふっくんおめでとう

幸せになるんだぞ

…それなのに



ごめん ふっくん




ふっくん ごめんよ


本当にごめん




仮父ちゃん、この日いっぱい泣きました


みんなが遊びに来てくれたね


お守りもいただきました


キャンディも来てくれた




ふっくんは、ちゃんとお薬飲んで、いっぱい食べて、すぐに元気になったね


ありがとう ふっくん








実は仮父ちゃん、一度諦めかけたんだ

そしたら、ふっくん、君の本当のご家族が…

福之丞待ってるよ
今回はトライアルが延期になったけど、病状が落ち着いたらウチの子になってね。待ってるよ!


仮父ちゃん、またいっぱい泣きました









出発の前日
港公園にも行ったね








シャンプーしてもらって


いよいよ、トトたちとお別れ
ジャニスはずっと優しくしてくれたね






大歓迎だったね






ふっくんといた1ヶ月は、泣かされてばかりだったな(T_T)





そして今日…

もっちろん!

正式譲渡のお申し出をいただきましたっ!

今日、里親様ご家族はBBQでお祝いだったみたいですよ




ん?ホタテがあるって?

野暮なこと聞かないの(^^;;

きらちゃん
福之丞くんをよろしくね


みなさん、ふっくんの応援をありがとうございました。

みなさんには、心配もおかけしてしまいましたが、ふっくんは福之丞くんとして、しっかり幸せをつかみました。

ご家族の皆様
僕はずいぶん泣かされました
みなさんの優しさ、深く深く沁みました。

また遊びに寄らせていただきます。

ありがとうございました。

02:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

改めて、福ちゃんおめでとう!!!
最近はどんな感じで過ごしているのでしょうね♪
福ちゃんの、ぴょんぴょん跳ねる姿を勝手に想像してしまいます☆
あと、福ちゃんの声って、どんな声してたんだろうと思ってしまいますU^ェ^U
実家に、10才のダックスがいるので、どうしても気になっちゃうんですよね(ノ´∀`*)
福ちゃん、沢山甘えてますます可愛いくなってねー☆
キラちゃんとも、仲良くねー♪
花*花 |  2014.12.22(月) 03:40 | URL |  【編集】

おめでとうございます♡♡♡

ふっくん☆けいせつさん、おめでとうございます。ふっくんが体調崩した時は、ハラハラドキドキしましたが、里親様はふっくんを待ってくださり見事ふっくんは幸せになりましたね。
やはり、縁ですね♡
ふっくんがずっと元気で暮らせますように♡♡
りりこ |  2014.12.22(月) 07:32 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
とっても温かいご家庭のようですね。
お写真で伝わってきます。
ふっくん幸せになって本当に
良かったv-238
ララ |  2014.12.22(月) 08:22 | URL |  【編集】

風のように駆け抜けて行っちゃった、ふっくん・・・
幸せワンコがまた増えましたね。
なんかねぇ、ふっくんのアップ写真見てるとじ〜んときちゃうつ〜くんなのです。

ふっくん、きらちゃんとも仲良くなってるし、本当のお家でクリスマスですね。おめでとう!
つ〜くん |  2014.12.22(月) 10:37 | URL |  【編集】

おめでとう!

福之丞くん、優しい家族に囲まれて幸せだね♡
とっても、とっても嬉しいです。
こんなミラクルがあるんですね~☆
本当におめでとうございます!
なごみ |  2014.12.22(月) 14:45 | URL |  【編集】

おめでとう!!

本当に嬉しいです。
大きな悲しみを経験した、ふっくん。
これからは幸せに!!

小梅ちゃんも順調です。
正式譲渡になるのは年明けです。
幸せゲットしたら祝杯してください。
\(^_^)/\(^_^)/
あみ |  2014.12.22(月) 18:55 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

福之丞くん、けいせつさんおめでとうございます♪
ほんとに素敵な里親様、安心してこれからの福之丞くんをお任せできますね!
今まで苦労した分、福之丞くんにはきっとこれから、沢山の幸せが待ってる事でしょうね☆
つくねママ |  2014.12.22(月) 23:58 | URL |  【編集】

福君迷子の旅終了on Sunday afternoon !

おめでと、福之丞くん。
そしてありがと、里P様。
ダイジェスト、いい写真ばかりです。
特に福之丞君のポートレートは、
おされなセーターがお似合いで、
既にお坊っちゃまくんisn't it?
バルーンの写真もいいなあ。
ジャニ子が優しいったらありゃしない。
きらちゃんも優しいし。
うちの犬連中合宿させたいです。
blacksub |  2014.12.23(火) 00:35 | URL |  【編集】

おめでとう󾌰💓

ふっくん おめでとう󾌰💓
ふっくんの赤い糸はぶっとく繋がっていましたね󾌰
穏やかで幸せな時間がずっと続いていくのですね。
ふっくん 本当におめでとう󾌰
アロハのマミー |  2014.12.23(火) 01:50 | URL |  【編集】

心から!!

ふっくん、福之丞くん、おめでとう v-441v-441v-441

けいせつさんの涙の蛇口を壊したり
ジャニスに嘗め回されるほど可愛がられたり
トトさんにも一目置かせるような・・・

福之丞くんとご家族様の幸せな毎日に v-428v-428v-428
バーバMIKO |  2014.12.23(火) 10:15 | URL |  【編集】

毎回の事ですが…

この写真館はずるい。
眼ダムが大洪水です。

ジャニス嬢に食べられてる所だけは吹き出しちゃいましたが(笑)

不思議だな~
今回ばっかりは、この里親様にみつけてもらうために「福」という名前をもらったように見えるです。

ふっくん、おめでとう。
赤い糸、長~~~かったねぇ!
正真正銘、あなたのおうち、あなたの家族だね。
おめでとう!おめでとう!おめでとう!





おやつ |  2014.12.23(火) 23:20 | URL |  【編集】

花*花様

10歳
可愛い盛りじゃないですか(^^)

…って、僕はあんまりこの言い方好きじゃありません。

人間の子供でもよく
「わぁ〜可愛いですね。何歳ですか?3歳?一番可愛い時ですね〜」
みたいなことを言う人がいますが

うちの息子は22歳、娘は19歳

今でも可愛いなぁ(^○^)

花*花さんは、けいせつを犬世界に引きずり込んだ、はっぴーさんのとこからいらしたんでしたよね。

はっぴーさんとこもシニア、トトの間の次のGも実はシニアなんですよ。

また応援よろしくお願いします(^^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 08:34 | URL |  【編集】

りりこ様

ふっくんの具合ご悪くなった時、りりこさんの的確なアドバイスで、僕はどれほど安心できたことか…

いやあの状況ですから、本当のこと言うと、心配で心配で「安心」なんていう気分に完全になることはなかったのですが、りりこさんのアドバイスがもしなかったら、落胆と絶望と悲観の日々を送るところでした。

やっぱり専門的な見地からのアドバイスはすごいなと、心から思いましたよ。

ありがとうございました。
けいせつ |  2014.12.24(水) 08:45 | URL |  【編集】

ララ様

ふっくん幸せになりました。
僕もたくさん幸せを分けてもらえました。

預かりボランティアをやってて本当に良かったと思います。

これからもできることをしっかりと続けていきたいです。
けいせつ |  2014.12.24(水) 08:54 | URL |  【編集】

つ〜くん様

ふっくん、優しい家族に囲まれて、暖かいクリスマスとお正月を迎えることができるんですねぇ(/ _ ; )

お届けの日、町中でクリスマスソングが流れていました。

もしかしたらふっくんは、この楽しげなクリスマスソングの中、ひとりぼっちでお腹を空かして歩いていたかも知れないと想像してしまい、思わずふっくんをギュッとしてしまいました。

ふっくんは仮父ちゃん孝行ものです。

明日からの冬期講習、思いっきり頑張れます(^_^)v
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:02 | URL |  【編集】

なごみ様

こうして幸せいっぱいのふっくんを見ると、北風の中、お腹を空かせてとぼとぼ歩く、ほんの少し前のふっくんを想像してしまい、この大逆転満塁ホームランがどんだけデカイホームランだったかを改めて実感します。

ホームランを打ったのはふっくん
トトの間に来てくださる皆さんはスタンドを埋め尽くす大応援団

里親様はもしかしたら…

敵チームに潜り込んでピッチャーやってたのかな(^○^)

「ほら福之丞、これ打ち返してごらん!」

そんな球投げてくれたんじゃないかな
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:14 | URL |  【編集】

あみ様

祝杯
しますともしますとも(^○^)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

別の機会でいいけど、小梅ちゃんの里親様も、是非お誘いくださいね(^^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:18 | URL |  【編集】

つくねママ様

ホント安心
なあ〜んにも心配要りません

こんなに幸せなクリスマスとお正月
ふっくんの幸せグラフを作ったら、V字回復というよりも、チェックマーク✔️みたいになるでしょうね。

グラフ用紙の上、突き抜けちゃってる(^○^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:23 | URL |  【編集】

blacksub様

あのセーター、ふっくんによく似合ってましたね

あげれば良かったな(^^;;

いや、これからトトの間に仮住まいするシニアたちに
「このセーター、幸運のセーターだよ」
って着せてあげよう(^^)

ジャニスはほんっと優しい

写真を整理して、ジャニスが優しくしてくれてる写真が多かったことに改めて気づきました

これからはきらちゃんに甘えるんだろうなぁ(^^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:27 | URL |  【編集】

アロハのマミー様

赤い糸、ぶっとかったですね

ふっくんが病気になっても切れるどころか、何本も何本も寄り集まって、さらに強力な綱みたいになっちゃいました

こりゃ指には巻けませんよ(^○^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:31 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

ふっくんは記録的な速さでトトの間を卒業しましたが、期間の短さが信じられないほど、色んなものを残してくれました。

fufuさんをはじめとして、僕の人生を勝手に変えちゃった人たちやワンコたちが数名数匹いますが、もちろん姐さんもその一人ですけど(^^)、ふっくんは間違いなくその一匹です。

あ、一人です…と言った方がいい?(^^;;

ふっくんのおかげで、預かりボランティアとしてまた少しだけ成長できたような気がします。

シニアの幸せ探しに、すごく希望が持てるようになりました(^^;;
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:49 | URL |  【編集】

おやつ様

ははは(^○^)

いつしか、この思い出写真館が恒例になってしまいまして

僕もこれ書くとき、泣き過ぎて大変なんです(^^;;

名前は大事
改めてそう思いました

トトの時に痛感していたので、預かりっ子の仮名とは言え、かなり真剣に考えています。

次はGですよ(^^)
けいせつ |  2014.12.24(水) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/926-f64de53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
