2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

神幸祭

9月1日2日は鹿島神宮の神幸祭というのがあります。

去年は地区の役員だったためお手伝いをせざるを得ず、ホントにしんどい思いをしましたが、今年はやらずに済むと思っていたところ、なんやかんやでいつのまにか交通係になっていました。

ってか台風近づいてんのに、なんで中止になんないの?

交通係というのはとにかく運動量が半端なく、草履で走り回らねばならず、しかも車を止めてはペコペコしなければならず、いい事なしの地獄の係なのですが、誰かがやらねばなりません。

山車が安全に動けるように先回りして交通を止めなければ、お祭りを楽しんでいる子供たちが怪我しちゃうかもしれないでしょ。

しかし僕は8月末までは、これまたハードな夏期講習ってやつをやってるわけで、せめて数日はゆっくりしたいわけですよ。

しかも、9月1日は父ちゃんの誕生日で、毎年お祭りに駆り出されちゃたまらんわけですよ。

何時間もトトと会えないなんて普通ないことなので、トトもえらくご機嫌ナナメになっちゃうし。

来年こそは絶対断ってやる。

そうだ、検査入院がいい。入院してやる。

あっ、そうしたらトトと会えないのは同じか。

くっそ~、どうすりゃいいんだ。

・・・と文句タラタラではありますが、今年も頑張りました。

CA3G0791_convert_20110905235243.jpg

CA3G0794_convert_20110905235338.jpg

CA3G0795_convert_20110905235412.jpg

ちょっと時間ができたら走ってトトに会いに来てるのに、トトは怒ってるし(=`(∞)´=) ブーブー!!
お父さんはね、好きでやってるんじゃないんですよ。
かわいそうなお父さん(ノω・、) ウゥ・・・

CA3G0797_convert_20110905235512.jpg

CA3G0800_convert_20110905235544.jpg

CA3G0809_convert_20110905235616.jpg

CA3G0816_convert_20110905235649.jpg

あぁ疲れた。

00:07  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/93-86d07fca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
