2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.25 (Thu)

なんと!

12月25日 22:00
冬期講習の初日が今終わりました。

9:00から15:00までが昼の部
生徒が入れ替わって
16:00から22:00までが夜の部

6時間の授業を2周するのはホントにしんどいんです´д` ;

だけど、1時間毎に10分ある休憩時間には、トトの間にも屋上にも行けますからね(^^)

特に今日は出来たての温室が気になって気になって、何度も屋上に上がってしまいました´д` ;

昨日、暗くなってから3つ目のソフトクレートも届いたので

ほら、こんな感じ


フェンスだから、ランタンをぶら下げるのも自由自在(^_^)v

ここに、伸・さちほ・すずが並んで寝るのはいつの日か(^^;;


デロンギオイルヒーターも良く効きそうです。

あ、ちょっと配線が危ないかな?

この間、せっかく作ったお布団をカミカミして破かれましたからね。

一応対策しておきましょう。

はい、配線を上から吊るしました。


姐さん、このフェンスすごいわ


今度時間のあるときに、もう少し体裁よく直しましょう。

実はさっき、22:00になって授業が終わった時、屋上を見てきたんですよ。

誰か入ってるかなぁ…って気になったもので。

昨日、ソフトクレートが2つしかなかった時は、すずだけが入ってました。

今日は誰がいたと思います?

なんと!
さちほも入ってました!


クレートの中で寝てたんですが、僕に気付いてビビって出て来ちゃった(^^;;

ん?よく見ると…




なぁぁぁんと!
伸もいるじゃないの!
3ワンズ揃って寝てた!

バンザーイ\(^o^)/

なんか超嬉しい
疲れが吹っ飛んだ

明日も頑張れそうv(^_^v)♪

23:02  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あったかいんだね〜

仲良くみんなで(≧∀≦)

会話してるのかな?

すず「お父さんが作ってたあの新しい場所 すごく暖かいのよ〜 行きましょ 行きましょ」
みたいな感じで (笑)
五百蔵 |  2014.12.26(金) 07:01 | URL |  【編集】

生徒も先生も頑張れ~

ほほぅ!
すずとさちほが入っていて・・・

伸の顔を見た途端に涙がジワァ~っと v-405

安心して入ってくれたのね。
暖かい場所を見つけられたのね。
ゆっくりお休み~ v-410


さて、さて、冬期講習中の皆さんは休んではいられませんね。
昼の部はともかく、夜の部は私には無理だぁ!
思考力が先に休んじまうわ v-394

6時間2本勝負の先生も負けられな~い。
睡眠と栄養を最小限でも十分に(?)摂ってくださいよ!


あ、昨日は山梨の工事に行ってきました。
小屋に雪対策のガッチリした屋根をかけてきました~♪
これで「寝てるまにペッチャンコ」の心配だけは無くなった v-411

バーバMIKO |  2014.12.26(金) 08:38 | URL |  【編集】

すご~~~~い!!!!

3匹とも寝てたんだ~~~。素敵なクリスマスプレゼント。
今日から冷えてますね・・・・これで寒さ対策ばっちりですね!!!

そうそう、えみが海に彷徨ってたのこの時期でしたね。

今日もお仕事頑張ってください!!!
あみ |  2014.12.26(金) 09:01 | URL |  【編集】

いいなぁ~

暖かそう~快適そう~
私もけいせつさんちのワンコになりたい(^^)

きっと屋上組は、けいせつさんが何かはじめる度にちょっとワクワクしてるに違いない(笑)
防寒施設に3頭揃うのが早くなっていってるもの!
あとはさっちゃんが落ち着いて眠ってくれるといいですね。

そしてクリスマス動画、癒されました~(*´∀`)
ジャニス嬢のクネクネ攻撃可愛すぎ!
「トト は こんらん している!」
という字幕が見えました(笑)
おやつ |  2014.12.26(金) 15:15 | URL |  【編集】

What surprised!

お三方とも入られたのですね。
今回はあなたの勝ちです。
正確にはデロンギis winnerです。
中に洗濯物干したい。
なんか、しかも半透明の小屋にモダニズム
を感じる。夜、明かりをつけて外から見たらかなりいいと思う。特に雪の日。
次はライティンクに期待しとこ。
もうすぐ大晦日。
今年も良い年だったけど、来年はきっと
もっと良い年になると思う、なんとなく。
トトの間ファミリーもファンも、みんなにまたまた、たくさんのハッピーラッキーが
訪れますように!
そしてどんな犬でも犬として生まれたからには、人に寄り添って、犬らしく生きることができますように!
いつもありがとう。これからもよろしくね
wishing hoping and
A Happy New Year Everybody!
blacksub |  2014.12.31(水) 01:56 | URL |  【編集】

五百蔵様

すずのお尻が一番心配だったので、すずが気に入ってくれたことが一番嬉しいです。

そうですね
すずがみんなを誘ってくれたのかな?(^^)
けいせつ |  2014.12.31(水) 10:53 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

暗い中、黒い伸の姿が見えたとき暗い中、黒い伸の姿が見えたとき
僕も泣きそうになりました(^^;;

やった〜〜〜っ!って\(^o^)/

我が子も塾の生徒もワンコも同じだと思うのですが、彼らをチェスの駒のように、摘んで動かすことはできませんね。

こうしてほしい…という望みがあるときには、そうなるように環境を整えることしかできませんし、やっちゃいけないと思うので

だから、伸・さちほ・すずが揃って寝てたのを見たとき、ガッツポーズでした
v(^_^v)♪

山梨、大変でしたでしょう

姐さんも体調悪かった上にめっちゃ忙しいこの年末

でも、「暖かくなったらやりましょう」じゃ意味がないことは、何としてでもやらないと…ってな想い、わかりますわかります。姐さんらしい(^^)

屋上も、「冬期講習が終わったら」なんて言ってる場合じゃなかったもんなぁ(^○^)

けいせつ |  2014.12.31(水) 11:18 | URL |  【編集】

あみ様

3ワンズであの小屋に入ってくれたの、感動でしたよ(^^)

そうですね
えみは確か去年の冬期講習初日だったかな?
12月23日だったような…

当初はえみのことブログに書けなかったので、ブログで日にちの確認ができない(^^;;

凍てつくような日でしたね。
あみさん、よく保護してくださいました。

えみとの再会記事はこれから書くところですが、えみの笑顔を見てください。

この笑顔は、あの日のあみさんのお陰なんです。
けいせつ |  2014.12.31(水) 11:27 | URL |  【編集】

おやつ様

「トトはこんらんしている」…って

ひょっとしておやつさんもドラクエプレーヤー?(^○^)

屋上のことは、どれ一つとっても前例も教科書もないので全て試行錯誤

だいぶあの小屋も今後色々と改良を加えていくことになるんだろうなぁ

そうそう、おやつさん
Gの確認が早いなぁ(^○^)
けいせつ |  2014.12.31(水) 11:35 | URL |  【編集】

blacksub様

デロンギ、今の空間には力不足なようで、実はもうハロゲンヒーターに変えてしまいました(^^;;

オイルヒーターは空気が汚れないので換気をしない環境で使えるのが美点ですが、逆に空気よ出入りがある環境ではちょっと荷が重かったようです。

夜明かりをつけて…の写真もありますよ。

中で3ワンズが楽しげに会話してるように見えて、嬉しくなります(^^)

blacksubさん、色々といい知恵をありがとうございました

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

けいせつ |  2014.12.31(水) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/930-bb7fde96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
