2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.11 (Sun)

銀次

「銀」って、金よりどこか上品な感じがして僕は好きです。

それに銀って、更に上を目指せる感じもあるでしょ?

だから「次」っていう字も好き。

将棋の駒でも、金ってどちらかというとディフェンシブで、王様の近くでデンとしてるけど、銀はとてもアグレッシブ。

銀次…第一かっこいいよな(^^)

一度は捨てられた悲しい境遇を、見事跳ね返してでっかい幸せを掴んでくれるよう、この名前をつけました。

どっか任侠っぽい香りがしちゃうのが不思議ですが、うん、いい名前だ(^_^)v

銀次はトトと同じでクリスマスイブに引き出され、そして僕の冬期講習が終わるまでの間、ずっきーさんの家でお世話になっていました。

これは僕が迎えに行った日
ずっきーさんの膝の上の銀次


毎日たくさんの写真をLINEで送ってくださり、銀次の様子を詳細に教えてくれてたんです。

ずっきーさん、年末年始の忙しい中、銀次をありがとうございました。

銀次の幸せ探しのタスキ、確かに受け取りましたよ。

しかし銀次…




任侠っぽさ0%だな(^○^)


推定年齢は10歳だそうで、ふっくんと同様シニアです


ずっきーさんはこれに似てるって言うんだけど


なるほど
そりゃ任侠成分0だわ(^○^)




屋上のお年寄りの皆さんにもご挨拶は済ませました


トトやジャニスよりもさらに小さくて、道着がブカブカ(^^)












オレンジはトトの間のイメージカラーになってしまったな(^^)


もちろん荷台に乗せたまま走り出したりしませんよ


エアバギーを荷台に載せて
エアバギーのドームコット部分だけ助手席に






軽トラは買い物も便利だなぁ


デッキブラシと波板とトイレットペーパーと洗剤を購入

トトの間に敷いていたマットを洗いました




ソーラーパネルの上で干したら発電しないけど(^^;;

でも一番乾きやすいから(^^)

トトも


ジャニスも


今のところよく面倒見てくれてるみたい(^^)

さて

これから、銀次の輝かしい「次」を探します。

みなさん、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に動画を





16:26  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

welcome to Kashima!!

銀次待っていたよ!!

ギンギラ通信もちゃーんと見てました。
ちっちゃーい!て感じてましたがやはり
小さいか。

男の子なら銀次、女の子ならグレイス。
けいせつさんが使わなかったらいただく約束をしたお名前。我が家の預かり2号にいただいて!!
グレイス、もう名前覚えていますよ。

2匹共、幸せをつかもうね。
あみ |  2015.01.11(日) 18:06 | URL |  【編集】

いらぁっしゃい~♪

いよっ! 待ってました!!

銀ちゃんが懐こいのは、仮の仮宿で拝見しましたが
既に数日前から屋上暮らしをなさっている感が・・・ v-410

すずにも気に入られちゃったようだし
トトさんとジャニスも面倒見てくれそうで
先行き明るいなぁ v-278

銀ちゃん! シニアの魅力をバッチリ決めてくれい~v-29
バーバMIKO |  2015.01.11(日) 18:51 | URL |  【編集】

銀ちゃん♪かわいい^^
ワンコも人も問題なくて、
優しくて魅力たっぷりですね~
すずさんのタイプみたいだし(*´艸`)
応援しています!

えみちゃんとの再会の動画が好きで
何度も見ちゃってます。
すずらん |  2015.01.11(日) 21:20 | URL |  【編集】

年末から銀ぎら銀にさりげなく〜通信、もれなく読んでました。
G君? 銀次君、きっとけいせつさんとこの次の預かりワンコに違いないと思ってました。

銀次君のおハゲ、けいせつ父さんとこにいればフッサフッサになるに違いない。
幸せになろうね。
フレンドリーな銀次、応援してます。
つ〜くん |  2015.01.11(日) 23:07 | URL |  【編集】

銀次くん

うぅっ…かわいい…っ!
甘えん坊なお顔(*´ω`*)
確かに任侠感ゼロです(笑)

ちっちゃーい、上に、ガリガリ君ですか??
腰骨が…(´;ω;`)

ハゲハゲもガリガリも改善して、ますます可愛くなりますよう!

動画楽しいですね♪
同じポーズで余裕でくつろぐ王&王妃(笑)
猛烈アタックのすずたん(^^)
さっちゃんがヤキモチ妬きませんように(笑)
おやつ |  2015.01.12(月) 21:59 | URL |  【編集】

あみ様

そうそう
グレイスの事も今度書かないとね。

銀次とグレイス、実は関係大有りなこと、皆さんにお話ししないと(^^)

けいせつ |  2015.01.13(火) 00:23 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

銀次は歳だけはとってますが、精神年齢がお子ちゃまなので、人にもワンコにも「遊んで遊んで〜」…になっちゃいます。

キングトトに怒られなきゃいいがな…とほんの少し心配してますが、今のところキングの方が大人なようでホッとしてます。

ま、そのうち一回くらいは怒鳴られるんだろうな(^○^)
けいせつ |  2015.01.13(火) 00:29 | URL |  【編集】

すずらん様

すず、眠っていた熟女の何かが蘇ったんでしょうかね。

なんだか銀次のことがすごく気になるみたいです(^^)

えみが本当のパパさんママさんのもとに出発してから、皆さん、えみの様子をとても気にしてくださっていたんですが、なかなか再会が果たせずにいました。

もうずっと会いたくて会いたくてたまらなかったので、僕も泣きそう…あ、完全に泣きの小金治になってました(^^;;

えみはまだ覚えていてくれたようで…本当に感動的でしたよ
けいせつ |  2015.01.13(火) 00:43 | URL |  【編集】

つ〜くん様

ずっきーさんのとこ、皆さん見てくれてたんですね(^^)

ハゲのことやら、口の中のことやら、手術後のお世話も…ずっきーさんには大変にお世話になりました

ずっきーさんの想いも乗っかってますからね、銀次には絶対に幸せになってもらわないと(^^)

人間でもワンコでも、太らすのなら僕は得意中の得意ですし(^^;;、ジャニスの時もいっぱい食べていっぱい笑ってたら、ちゃんと毛も生えてきたので、銀次もきっと大丈夫でしょう(^_^)v
けいせつ |  2015.01.13(火) 00:51 | URL |  【編集】

おやつ様

硬派でかっこいい名前を用意してたんですけどねぇ(^^;;

さかなクンの本名が銀次だったりした時と同じくらいのギャップはありますね(^○^)

あ、さかなクンの本名は銀次じゃないとは思いますよ、比喩ね、比喩(^^)

でもギャップも魅力の一つだし。

日本で一番甘い銀次を目指してみますか(^○^)
けいせつ |  2015.01.13(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/938-f2b5e93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
