2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.13 (Tue)

甘えん坊な銀次

朝6:00


ジャニスは新しい枕が気に入ったようです(^^)

最近、朝が冷えますね(>_<)

屋上の温室は夜から明け方までは暖房がついてますが、ちょっとあれかな?批判的なご意見もあるかもしれませんねぇ。

だけど、すずのおしっこのことがあるし、みんな14歳超の年寄りだし、もし室内飼育してもらえる家に行ってたら暖房はあったはずだし…

それにうちは電化上手とかいう契約で、夜中の電気代がすごく安いし、それに3ワンズで使ってるんだから1頭あたりのコストは更に3分の1な訳だし…

っつうわけでご勘弁(^人^)



銀次を迎えに行くのに2号が必要だったのに、うっかり忘れて修理に出してしまい、仕方なく軽トラで行く羽目になったのですが

更にもう一つ重要なことを忘れてまして(^^;;

今度の水曜日に、息子の引っ越しを2号ですることになってたのでした。

これは軽トラではちょっと荷が重いぞ

ダメ元で問い合わせたら、ちょうど今から修理に取り掛かるところだということで\(^o^)/

2号を迎えに行きました(^^)




早いもんだなぁ…
息子はもう大学を卒業しちゃうんですね。

銀次は超甘えん坊ですよ


顔を見るとすぐ寄ってきて、タンタンタンタンタンタン…って、床をしっぽで叩きます。

何かやってると必ず邪魔します。

銀次っ!
お父さんは今忙しいの!
こらこら、顔を舐めるな!
そこに立ったら前が見えないでしょ!
見てわかんないの?
お父さんはツムツムやってるの!
見ろ、このRIEちゃんって、ついこの間までお父さんと似たような順位だったのに、今日はマレフィセント持ってるじゃねぇかっ!

邪魔しないのっ!




あ、ウソウソ
銀次、嘘だよぉ
邪魔なわけないだろ(^^)

本当のご家族がお迎えに来てくれるまで、少しの間のんびりしていきな
00:06  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

銀次くんは、まったくけいせつさんが言ったイメージじゃないですね(笑)
あ・・
でも、そのうちに“銀次”って感じに変身するかも?

息子くんも卒業かぁ~
頑張って夢を叶えますね(*^▽^*)
るい&こうき |  2015.01.13(火) 07:56 | URL |  【編集】

屋上暖房に批判来ちゃったんですか?!v-12 節電に反するから?
病気になったらかなりのお金かかるし、ワンコたちも辛いし、そこは大目に見てもらいたいですよね
キャバ嬢は寒がりで大変ですよ

ところでけいせつさんの預かりワンコはダックスとほぼ決まっているのですか? 
イブ |  2015.01.13(火) 23:27 | URL |  【編集】

超わかる(笑)

ツムツムの妨害されるのすごいわかります。
読んでて声出して笑っちゃった(笑)

スマホ見てれば画面との間に割り込み、
新聞を読んでれば新聞紙の上に乗ったり。
ストーカー気質なのがダックスの可愛い所(^^)
銀ちゃん、甘え上手ですね~♪

独占できるお膝がみつかりますように!

(ところで軽トラの回の「ぎゃーっ」は、悲鳴ではなく感動の声です(笑))
おやつ |  2015.01.14(水) 05:58 | URL |  【編集】

麻雀!?

のゲームかと思ったけど娘に聞いたら
実物を見せてくれた~ v-393


銀ちゃん、見た目も仕草もリクに似ている!
爺ちゃんなのに甘えん坊で
空気も読まずに突っ込んでくる(ゆっくりと・・・笑)

銀ちゃん、もっともっと自分を出していいよ~ v-278
仮父ちゃんがガッチリと受け止めてくれるし
トトさんもジャニスもサポートしてくれるさ♪ 
バーバMIKO |  2015.01.16(金) 09:00 | URL |  【編集】

銀ちゃん、馴染むの早いですねーーーU^ェ^U
今までもずっとけいせつさんの所にいたかのようですね(*^^*)
遠くから、応援してますよー☆d=(^o^)=b
花*花 |  2015.01.16(金) 20:18 | URL |  【編集】

るい&こうき様

しっぽでタンタンタンタン床を叩きながら、ニコニコした顔で人間の目をじっと見、「ねぇ、遊ぼうよ」って言うシニア犬

その名も銀次

ププッU^ェ^U

確かにギャップでかすぎる(^○^)
けいせつ |  2015.01.17(土) 06:08 | URL |  【編集】

イブ様

キャバ嬢のイブちゃん、お久しぶり(^o^)/

これ、確実に誤解を狙った言い方だな(^^;;
キャバリアの女の子がいるんですよ、イブちゃん

えっと、屋上の暖房にクレームが実際にあったわけじゃないですよ(^^)
心配させちゃいましたね(^^;;

僕は特にダックス専門というつもりはないのですが、ダックスを担当する預かりスタッフが不足しがちだということはあります。

ダックスって、他の犬種よりもめんどくさいことが多いんですかね?

僕は全然なんとも思わないんどけど

けいせつ |  2015.01.17(土) 06:15 | URL |  【編集】

おやつ様

新聞にもよく乗られますね(^○^)

読みたいところにドカンと座ってジッとこっちを見てるから、無視して別の記事に目を落とすと、今度は長い身体を目一杯使って横になり、しまいにはクネクネしやがる´д` ;

かわいいやつです(^^)
けいせつ |  2015.01.17(土) 06:19 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

爺ちゃんなのに甘えん坊で
空気も読まずに突っ込んでくる(ゆっくりと・・・笑)

そうそう
まさに銀次はそれですわ(^^)

でも、不用意に近づいてトトに怒られる研修はそろそろ卒業のようで、トトもそろそろ修了証を書きそう(^_^)v

ま、預かりっ子全員が通る試練だから。この研修(^○^)

預かりっ子に怪我させられないので、ヒヤヒヤドキドキのこの研修期間が終わるのを一番喜んでるのはこの僕ですけどね(^^)
けいせつ |  2015.01.17(土) 06:27 | URL |  【編集】

花*花様

銀次は初日から違和感なく馴染んでましたよ(^^)

ずっきーさんにも本当にお世話になって、もちろんずっきーさんにも大いに甘えていたから、鹿嶋に連れてきてしばらくはどうかな?…などと心配しましたが

誰でもいいみたいです、人間(^○^)

性格も花マルなので、本当のご家族もきっと初日から、ずっと一緒にいた錯覚に陥ること確実です(^_^)v
けいせつ |  2015.01.17(土) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/939-9bc37f05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
