2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.01.17 (Sat)

引っ越しとか屋上とか、結構忙しかった

うわぁ
何日か空いてしまった(^^;;

コメントのお返事にも書きましたが、銀次は、キングトトの厳しい研修期間を無事終えたようで(^^)





研修、結構厳しいんですよ。

預かりっ子に怪我させられないので、研修期間は僕の方が緊張してます。

銀次に限らず、預かりっ子には全員、近づくだけで歯を剥いて「シーーーーっ!」って言っちゃうトトです。

なぜかジャニスの時は全くそんな風にならなかったんだよなぁ。

預かりっ子じゃないってわかってたのかな?

研修の様子を動画でお見せするのは不可能ですよ。

そんな呑気にカメラ覗き込んだりしてる場合じゃありません。

預かりっ子が怪我するシーンを撮ったところで、使えねぇよ第一(^○^)



研修が終わっても、まだまだ油断はできませんよ。研修が終わっただけのビギナーですからね。

でもトトがこれだけの近距離を許したということは、もう大きな山場は越えたということです




先住犬との相性の問題は簡単ではなく、本当にダメな場合も多くあるとは思いますが、もし結論を急いで出してたら、トトの間の預かりっ子もほとんどアウトになってしまっていたと思います。

まあ、僕だって偉そうに「こうすれば大丈夫なんですよ」なんていう技を持っているわけではありません。

ほとんどキングトトのお気持ちひとつで決まってしまいます(^^;;

うっかり修理に出して、いけね引越しがあったんだっけ…で戻ってきた2号に初めて乗った銀次






引っ越しはもちろんお留守番させましたが


今会ったばかりの息子にシッポを振る銀次


ホントに人間が大好きなんです



…って言うか、誰でもいいんです(^^;;

最近、また風の強い日がありましたよね?

屋上の温室は、あれくらいの風で飛ぶような心配は不要ですが、波板の固定がまだ不足していて、強風時にはバタバタ音がしていました。

さちほなんて、すかしっ屁でも驚くくらい怖がりですから、なんとかしないといけませんでした。

せっかく息子がここにいるので、お手伝いをお願いして、その辺を改良しました。



被せていたシートを外して


ドリルで波板に穴を開けて、結束バンドで留めます




作業中も、そばを離れない銀次






ずいぶんたくさん追加できました(^_^)v


息子は卒業までの間、一旦大学に戻らないといけないのでここまで

ありがとね
側面はお父さんがコツコツやるわ

今日も北風が強いという予報ですが、かかってこいって気分ですわ(^○^)



おまけ動画は6分超ですので、暇なときにどうぞ



銀次は肉球がプニョプニョなシニアなので、お散歩の経験がほとんどなさそう

だから繁殖犬の可能性もあるなと思っていたのですが、オテもするようだし人も好きだし、飼われていたのかな?

預かりっ子には、ちょっとかわいそうだけど、手を振りかざして怖がるかどうかの実験をするのですが、全く怖がる様子もなし。

結構可愛がられていたのかもしれない。

だけど…それだけに…

なんで捨てるんだよ

年とったから?
禿げたから?
もう飽きたのか?
口の中が汚かったから?
それはあんたが世話しなかったからなんだけどね

いいよいいよ

銀次は銀なんだから
まだ目指せる上がある

次も輝けるんだから


07:34  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

エアスイミング!!!笑

笑ってしまった!!!!(^^)

どんないきさつでセンターに居たのか・・・・。
人間大好きな銀次。

幸せをつかもうね。
あみ |  2015.01.17(土) 19:56 | URL |  【編集】

銀ちゃぁぁぁぁ~ん!

じじいで甘えっ子。
可愛がられた人生だね?
人を疑ったり警戒したりは、ないんだね。
怖い思いも厳しい環境も悲しいことも、
無かったのか、越えたのか。
平気で生きていく。
徳を積んだ、わんこかも…
んなわけない。
ダックス特有のただの人好き甘えたかまってちゃんに2000P。なんか萌え。
そこんちであったかくしてもらって、
ご飯いっぱい食べて早く肥えるんだよ?
痛いところも治してもらいな、
みんな銀G置いてどっか行っちゃったり
しないよ。
だからずっと見てなくても平気だよ。
blacksub |  2015.01.18(日) 00:18 | URL |  【編集】

かわいいな!

無邪気すぎるぞー!銀ちゃん!
エアスイミングも、お腹出してパタンパタンも、かわいすぎて笑っちゃう(*^^*)


今日、ペット同伴可のホームセンターで、愛犬を連れてお買い物していたら、小さな姉妹が「ワンちゃんさわってもいいですか?」と話しかけてきました。
ペットも売ってるホームセンターだったので「ここで買ったんですか?」と訊かれて、子供さんにもわかるようにと「捨てられてたのを、もらって来たのよ」と説明すると、とても驚いていました。
「なんで捨てられたの?こんなにかわいいのに?」と訊かれて泣きそうになりました。
本当にね。なんでだろうね。

銀ちゃん、人を好きでいてくれてよかった。




おやつ |  2015.01.18(日) 00:38 | URL |  【編集】

blacksub さんの

「だからずっと見てなくても平気だよ。」に
朝から涙のバーバです。


ガリガリもハゲハゲもチョロリンシッポも・・・
保護当時のリクと重なってしまいます。
ご飯をがっつり食べてのんびり暮らせば改善は早いぞぉ~

穏やかな環境で心が落ち着いてきたら
そのころには本当のご家族と巡り合えるかな v-345
バーバMIKO |  2015.01.18(日) 09:37 | URL |  【編集】

ジャニスちゃんが、銀ちゃんのお耳をキレイにしてくれてるYoutubeを見ましたよー(*^^*)
ふっくんの時みたいに、優しいジャニスちゃん(*´ω`*)
トトちゃんの研修期間も終わったようで、みんなの愛に包まれてますね♪
かわいい☆



花*花 |  2015.01.18(日) 20:11 | URL |  【編集】

あみ様

泳いでるでしょ?これ

平泳ぎですよね(^^)
けいせつ |  2015.01.20(火) 17:25 | URL |  【編集】

blacksub様

肉球の感じやお散歩で歩かない感じから、ずっと家から出てなかったような気はしますが、叩かれたりしたようでもなく…

意地悪もされない代わりに、大して存在も感じてもらえてなかったような…

もしかしたら、いてもいなくてもどうでもいいというような、むしろ一番かわいそうなパターンかも知れません。

10歳を超えてポイですから、そう考えれば合点がいきます。

銀次は一方的に飼い主のことが大好きだったんでしょうね。

その想像も、今の銀次を見れば外れてない気がします。

blacksubさん、山梨の学生さんブログにもコメントしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
けいせつ |  2015.01.20(火) 17:33 | URL |  【編集】

おやつ様

銀次、名前とのギャップを売りに生きていくことを決意したようです(^^)

鹿嶋のホームセンターも、ペット販売をしてるお店が多いです。

命を商売にすることに関して、僕は反対の立場にいますが、毎日毎日色んなことを考え、なるべくバランスを崩さぬよう努力しています。

もしかしたら、いいペットショップというのもあるのではないか?いいブリーダーというのもいるのではないか?

実はこの下に随分長い文章を書いたのですが、まだ終わらないほど長かったので、消してしまいました。

コメント欄では足りないので、今度かける時に本編に書きたいと思います。

…でも書かなきゃいけないこと、山積みなんだよなぁ(^^;;

けいせつ |  2015.01.20(火) 17:48 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

いやぁ
最初のリクの状態の悪さを思えば、銀次のハゲもガリガリも、全然大したことないですよ。

僕には姐さん、銀次にはリクという先を歩いた生き証人がいますから、銀次のことは全く心配してません。

毛もすぐ生えてくると思うし、なんなら毛なんか要らないし(^^)
けいせつ |  2015.01.20(火) 18:09 | URL |  【編集】

花*花様

おっ!
花*花さんもYouTubeダイレクトなお方(^^)

銀次は口内の状態が悪かったので、目からは涙が出やすいし、耳も汚れやすく、ずっきーさんもだいぶ耳そうじをしてくれてました。

うちのナイチンジャニスは、その辺わかってるんですね、きっと(^^)

今日は涙を舐めてましたよ
けいせつ |  2015.01.20(火) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/940-c622cf59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
