2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.20 (Tue)

山梨のこと

書くの忘れてたぁ´д` ;

今月は、成人の日の関係で13日になりましたが、ちゃんと行ってきましたよ。




かつて約400頭に届くかというワンコがいた山梨の現場ですが、今はついに1桁に(^^)

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1252.html

今年になってからも嬉しいニュースがあったようです。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1254.html

この活動を支援し続けてきた、帝京科学大学の学生の皆さん、本当にありがとう。

そして、電気もガスも水道もないあの山奥で、ワンコのお世話に人生の大きな部分を捧げてくださった小林さん。

小林さんのこれまでの毎日毎日毎日毎日のことを想えば、どんな言葉も薄っぺらで何と言ったらいいのかわからず、何十周も回って結局これに…

小林さん、本当にありがとうございます。

かつてよりもうんと頭数の減った現場ですが、やはり今年も毛布が足りないそうです。

もちろん清潔なものでなければなりませんが、新しく買い求めたりせず、是非古くて使ってないものをご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1258.html

うちの屋上組は元気いっぱいです(^^)

オイルヒーター→ハロゲンヒーターと変更してきた暖房ですが、今回、石油ストーブを試してみました




もちろん、一酸化炭素中毒の心配はありません。

出入り口はシートをカーテン状にしているだけですので換気は十分です。

屋上の壁で風の進入は防げているので、風は入らないけど酸素の供給は問題なし…になっています。

念のため、設置初日に昼間からずっとストーブを付けっ放しにして実験しました。

昼間はお日様だけでも暑すぎるほどの室温になるので、昼なら皆さん外でくつろいでますから(^^)

言うまでもなく、結果は全く問題なし(^_^)v

夜、外から見るとこうなってます


中はこんな感じ(^^)
皆、熟睡しています。








09:26  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

3ワンズのおうち、かなり寝心地よさそうで、なかなか起きなかったですね。
さちほくん、少ーしずつ近づいてきて気になる感じなんですかね!?(^.^)可愛い♪


花*花 |  2015.01.21(水) 21:37 | URL |  【編集】

山梨、雪少なめでお願いします。

毎度結構な額のご寄付ありがとうございます。本当に尊敬する!えらい!自分も少額ですが、時々あちこち寄付してます、が、先生みたいに定期的にはやってません。
ボラも続けていますが、義務化しており、
楽しくは無いので、ま、試練ですw
皆の喜ぶ顔が励みになったりもしませんw
やりたくないけど次やる夫もいないので、
頑張りますorzおぉッこれではただの愚痴。
また選ばれちゃったけど頑張るぞぉッ?
前向き。
ボラ最高!きっとあと20年はやらされる

blacksub |  2015.01.23(金) 01:49 | URL |  【編集】

花*花様

ワンコも子供もそうですが、こうしてほしいと思うことを無理やりさせようとしても、してくれるもんじゃないですからね。

だから、伸とさちほとすずが、思った通りに小屋に入って熟睡しているのを見ると、嬉しくて思わずガッツポーズが出てしまいます(^^;;
けいせつ |  2015.01.24(土) 12:59 | URL |  【編集】

blacksub様

今回もblacksub節炸裂ですな

これ読んでる人たちも、きっと色んなblacksubさん像を妄想してるんだろうなぁ(^○^)

僕は電話でお話ししたことがあるんですけどね

びっくりするほどちゃんとした人でビックリしました(びっくりを2回書くほどビックリした(^^;;)

本音か照れ隠しかわかんない書き方でしたが、まとめると

>ボラ最高!きっとあと20年はやらされる

…ってことですので、お互い頑張りましょうね

あ、ボラはあんまり頑張っちゃいけませんね(^^;;

できることを、ほどほどに(^^)
けいせつ |  2015.01.24(土) 13:14 | URL |  【編集】

Wow!Thanks, Right back at you.

って先生に向かって何ですか!
Thank-you for the compliment.
I am not sure about that.
嬉しいです、ありがとうございます!
blacksub |  2015.01.26(月) 01:54 | URL |  【編集】

blacksub様

いやいや、ほんとにちゃんとした人でビックリしましたよ

むしろこんなことで驚いてる方が失礼なんだと思うけど(^^;;

こうしてコメントを読んでくださってる皆さんの中にも、多分、十人十色のblacksubさん像があるんだろうなと思いますよ(^^)
けいせつ |  2015.01.30(金) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/942-3a40289e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
