2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.02.04 (Wed)

Amazing!グレイス

あみさんは、ボンバードッグさんが代表を務める「ラブドワンD」の預かりスタッフさんです。

僕と同じ鹿嶋在住で、凍えるような冬の海で、あの「えみ」を保護してくれた人。

だから、LINEなんかでもよく会話します。

ふっくんが福之丞くんとして幸せを掴んだあと
「次はGですね。もう考えてるんですか?」
なんて聞くもんだから

男の子だったら銀次、女の子だったらグレイスにしようと思う…って答えたんです。

仮名とはいえ、名前は結構真剣に考える僕です。

銀次については以前書きましたが、グレイスも、もちろん真剣に考えた名前でした。

アメイジンググレイスのグレイス。

アメイジンググレイスは誰もがご存知のあの賛美歌。

Wikipediaをそのまま貼ると…

アメイジング・グレイス(英語:Amazing Grace、和訳例:すばらしき恩寵)は、イギリスの牧師ジョン・ニュートン (John Newton1725 – 1807)の作詞による賛美歌である。特にアメリカ合衆国で最も慕われ愛唱されている曲の一つであり、[1]、またバグパイプでも演奏される。"grace"とは「神の恵み」「恩寵」の意。

バグパイプもあるし、視聴回数もダントツのこの動画が一番好き↓

http://youtu.be/HsCp5LG_zNE

神の恩寵…神の寵愛を受ける名前

大好きな飼い主に捨てられ、きっと絶望しているであろうあの子たちにピッタリの名前

「銀次」と「グレイス」の名前に込めた想いを話したら、あみさん、えらく気に入ってくれて

「そしたら、けいせつさんのところに女の子が来たら『銀次』の名前下さい。男の子が来たら『グレイス』の名前下さい」

なんて言うもんだから、どうぞどうぞ…って答えたんです。

そんであみさんちにグレイスが来た。

そしたらグレイス、早速神の寵愛を授かったようで(^^)

http://ameblo.jp/1alwaysami/entry-11984327743.html

この時点ではまだお見合いだったのと、僕もバタバタしてたのとで、トトの間に書けないでいましたが、このお見合いの翌日、早速にトライアルのお申し出を受けたそうですv(^_^v)♪

いやぁ

本当に嬉しい(^^)



グレイスはおっとりとした可愛い女の子

あんまり無理を言わなそうな、ちょっと控えめな感じ

でもグレイス、これからは君は神様のあたたかい恩寵に包まれながら、何よりあのあたたかいご家族の一員になれるのですよ。

おめでとう。

これからはどんどん甘えていいんだぞ。

良かったなぁ、グレイス。

あ、お名前は、ご家族が素敵なのを考えてくださるのかもしれませんけどね(^^;;

でも、ご縁が繋がるまでの間の仮名ではあっても、その名の通りに幸せを掴んでくれました。

銀次と同じ頃に来たんだから、早かったよなぁ(^^)

グレイス、本当におめでとう。

あみさん、本当におめでとう。

里親様のM様、本当におめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

この間は寒くて気の毒でしたが、暖かくなったらまた是非皆さんでお出かけ下さいね。

鹿嶋に来てあみさんちだけ寄って帰ったら、僕はスネますよ(^○^)

23:39  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ありがとうございます!!(^-^)
募集開始する前に
お申し込みいただいて。今日はM様お洋服を買いに行ってくださったそうです。

無理矢理子供を産まされては取り上げられ、お散歩の楽しみや愛情を知らなかった
グレイス。名前のとうり!!
これからのワン生が愛されて
幸せでありますように。

トライアルまで、花嫁修業でトイトレ頑張ります。
銀次もー!幸せ掴もうね。
あみ |  2015.02.04(水) 23:57 | URL |  【編集】

Yes!Amazing!GoodJobあみ様(^o^ゞ

おめでとうございます、あみ様!
あなた様も、ラッキードッグ育成上級委員ですね!えみたん取っ捕まえて、セレブ家の一員にしたぐらいの強者ですからね~、腕は確かですね!これからも、どしどし、決めちゃってください!
期待してますpress??\(^o^)/press(((^_^;)
ところで、雪が降っておる。
屋上はどうだ?山梨心配だ、積もらないように皆で祈ろう!
全ての外いぬに、愛と良い天気を!
blacksub |  2015.02.05(木) 20:14 | URL |  【編集】

blacksubさま

鹿嶋は雨です。
山梨はどうですかね?心配ですね。

21日にトライアルを控えたグレイスの幸せ!見守ってくださいませ!(*^^*)
あみ |  2015.02.05(木) 20:54 | URL |  【編集】

グレイスちゃん、良かったですねー(〃∇〃)
繁殖犬にされてたなんて悲しいです。。。
でも、これからは愛情たっぷりグレイスちゃんになるの間違いなしですね♪
早速お洋服も買っていただけるなんて、既に愛されてますね(*´ω`*)
銀ちゃんも、愛情たっぷりのご家族に巡り合える事を
、神さまにお祈りしてますよー☆彡彡
花*花 |  2015.02.06(金) 01:22 | URL |  【編集】

募集開始前のオファーなんて、素敵!
グレイスちゃん、繁殖犬だったんですね…(; ;)
これからは、たくさん名前を呼んで撫でてもらえるね。

銀ちゃんも、ぴったりのご家族に見つかりますように(*^^*)

ところで山梨県より若干北の長野県住みです。
昨日は朝は雪、昼間はくもり、夕方また雪ちらつきましたが、改めての降雪はなし。今日は晴れ予報。
昨年はこれくらいの時期に前代未聞の大雪でしたから、山梨心配ですね…。
今年は平穏でありますように。
おやつ |  2015.02.06(金) 06:43 | URL |  【編集】

あみ様

募集開始する前に
…ホントですねぇ。

グレイスには、今までの分を全部取り戻せるほどの幸せが待っているのですからね、すごいことです。

そして、ワンコの幸せが繋がるたび痛感するのは、やっぱり人との繋がりが大切だなぁということ。

ワンコの幸せを一番だと思うだけに、人との繋がりは、言わば零番ですね。

それが何よりも前提だということなんだと思います。
けいせつ |  2015.02.09(月) 04:33 | URL |  【編集】

blacksub様

おっしゃる通り、あみさん、すでに一流委員ですよ(^^)

僕はたまたま近くに住んでいるし、何でも相談してくれるので、むしろちょいとブレーキ役を果たしてあげないといけないかなと思うほど(^^;;

あ、これはもちろん苦言ではないですよ。
苦言なら、こんなところじゃなく、もっと見えないところで言うんですが、あみさん、目の前にあるものを、見て見ぬ振りができない優しい人なんです。

でも、できることには限界がありますから。

その限界に、今後苦しんじゃうことが何度もあるだろうなぁ…と

その時に、どんなことを言ってあげられるかと思うと、僕は全く自信がなくて、気の利いた話なんかできないだろうなぁ
けいせつ |  2015.02.09(月) 04:46 | URL |  【編集】

あみ様

そうだ、さっきblacksubさんのリコメで書き忘れたことを、あみさんのリコメを使って書いてしまおう(^^;;

鹿嶋は滅多に雨は降らないんですよ。
うちの屋上組は、暖房付きのポカポカの環境で、犬生初の堕落した毎日をエンジョイしてます(^○^)

ま、いいじゃないか…と思ってます(^^;;

あったかいのが良かったのか、最近ときどきすずが全力疾走するんですよ(^^)
けいせつ |  2015.02.09(月) 04:59 | URL |  【編集】

花*花様

繁盛犬は、特に母親をやらされる♀を思うと、本当にやるせなくなります。

もっともかわいそうな生き方、生かされ方がいくつかあるなら、その中の一つに間違いありません。

でもこれからは大丈夫(^^)

銀次はホントに申し訳んだけど、もう少しだけトトの間でのんびりしてもらいます(^^;;

もうあと1カ月ありませんからね。
終わったら仮親、頑張りますよ(^_^)v
けいせつ |  2015.02.09(月) 05:07 | URL |  【編集】

おやつ様

グレイス、幸せになりますよ(^^)

先日屋上でグレイスに会ったときは、グレイス、まだ実感が沸いてない顔してましたが…

そりゃそうだよな

まさか自分に幸せな日が来るなんて、期待もしたことありませんでしたよ…みたいな顔

いや、もしかしたら

幸せ?そんな生き方があるの?…みたいな顔だったかも

そうそう
今は9日の夜明け前ですが、昨日の地震、おやつさんのとこ結構揺れたんじゃないですか?

なんともないといいですが…
けいせつ |  2015.02.09(月) 05:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.02.09(月) 08:42 |  |  【編集】

鍵コメ様

遅くなりました(^^;;

名前、気に入っていただいたようで大変光栄です(^^)

我ながら、僕もとてもいい名前だと思います。

鹿嶋はしらすも美味しいですよ(^^)
けいせつ |  2015.02.16(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/946-e374a651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
