2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.09 (Mon)

最近のいろいろなこと

トトとジャニスはほぼプロにお願いしちゃってるんだけど、銀次はもっと頻繁にシャンプーするようにずっきーさんから言われてるので、最近ときどき来るのがここ


暖房がしっかり効いてて、身体が濡れてても寒くはなさそう


手ぶらで行っても、レンタルで何でも揃うし


いつもは銀次だけだけど、この日はトトもジャニスもお風呂に入りちゃいました


手前がジャニスで真ん中がトトね(^^)


ホントにトトだよな?(^○^)




ジャニスと銀次


乾かしましょうね~


おりこうさんな銀次

何やっても怒りません

結構なゲーハーです


なぁに、こんなの
毎日笑ってうまいもん食ってりゃ治っちゃいますよ(^_^)v

なんだったら、別に治んなくてもいいし。

毛なんか要らないから、ホント。

僕なんか3mmも伸びてきたら、もう鬱陶しくて鬱陶しくて。

ラーメン食べるとき、どんぶりに髪が入らないように中指でこう…髪を耳に引っ掛けながら食べなきゃいけないから、味なんか分かんなくてホント迷惑

鹿島神宮に来て


ときどきシラス丼を食べるのですが


銀次がガン見(^○^)


そうそう、4日(水)は来年度の生徒の体験受講の日でした。


この日は満席でした(^_^)v


今のところ78名の申し込みをいただいています。

来週11日も、4日とは違うメンバーで2回目をしますが、11日は満席にはならなそうかな(^^;;

ま、広告一回入れて、パッと78人も集まってくれるんですからありがたいことです。

うちの玄関の横には花壇があって


花壇というか、ホントはトートが眠るお墓なんです


1月31日はトートの命日。
トートが死んだあの日も、うちの塾の新聞折込広告が入る日でした。

以来、毎年1月31日は新聞折込広告を入れる日にしています。

今年もトートがたくさんの生徒を呼んでくれたんだなぁ。

トート、ありがと


父ちゃん頑張るよ


1月31日は、トートの命日だし折込広告を入れる日だし、いかに日付に弱い僕でも絶対に忘れませんが…

1月は一つ忘れました

肝心なことを(^^;;

1月11日…ジャニスがうちに来た日だったのに

一応、誕生日にもしてた日なのに

いや、あのね、だってね、これ忘れやすいんだって

冬期講習やら、私立入試の準備やら

毎年忘れそうになるか、忘れちゃうか(^^;;

11日と言えば、ほら、郵便局に行く日でしょ?

だからそれでなんとか思い出せてたんですよ。

ほら、あの日もジャニスが来るのが待ちきれなくて郵便局へ
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-146.html

だけど今年の1月11日は日曜日で、12日は成人の日で、結局13日だったじゃないですか、郵便局行けたの。

だから1月13日に気づきました´д` ;

僕、前から思ってたんですけどね

ジャニスの日は、10月24日にしようと思いますよ。今頃だけど(^^;;

トトも、うちに来た日は9月…あれ?25日?26日?ホント日付に疎いな´д` ;、ま、その辺なんだけど、10月10日にしたでしょ?トトの日

「と・と」だから10.10
「じゅう・に・すー」で10.24

ダメ?無理やり過ぎる?(^○^)

だけどねこれ、こんな風にすると、10月は3週連続で

10月10日 トトの日
10月17日 けいせつの日
10月24日 ジャニスの日

ピッタリ7日違いv(^_^v)♪

今年なんて、全部(当たり前だけど)土曜日ですからね。

便利便利。これで忘れるようなら一度病院に行ってみよう。


なかなかブログを書くことができなかったので、溜まってた話を色々書いちゃってますが…鉛筆削り、やっと始まりました。

まだ7ダース
今年は完全に出遅れてます(^^;;






銀次はいつも横で応援してくれますよ




05:38  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

我が家も~♪

30分500円のワンコ戦闘銭湯を使ってます v-48

チビズは行く前に爪切りやカットを済ませてから
肛門腺絞り、口内洗浄、耳掃除も含めて
4頭を2時間でこなすのだぁ~
ほとんど、あっ君ママにお任せですけどね v-209

ケリーは、おひとり様なのに2時間弱・・・
ケリーが苦手な爪切りや足バリも
あの狭い個室の隅に追い込んで頑張る!!

銀ちゃんのハゲなんて
けいせつさんやリクに比べればちっちゃいよ~
それだって、リクのは全く気になりません。
けいせつさんのは・・・(ノーコメントにしとこ)

すかさずフォロー v-424
年に何回もチラシが入ってくる塾が多い中
1/31だけで済む個人塾って凄いと思う。
口コミの力も物凄い!!
「先生を見たときは不安」を合言葉にね~♪


ちゃっかりとジャニスを枕にして
得意げに「ピース」してる銀ちゃん。
かなりの楽天家とお見受けしました v-286
バーバMIKO |  2015.02.09(月) 09:38 | URL |  【編集】

10月24日 ジャニスの日決定!ですか?
いい日ですよぅ〜
なんたってつ〜くん(人間の方)の誕生日なんですから。

立春が過ぎても、春は名のみ・・・けいせつ父さんもワンコ達もぬくぬく幸せそう。
つ〜くん |  2015.02.09(月) 10:29 | URL |  【編集】

そうどすか

ちなみに・・・トトさんをけいせつさんにお届けしたのは
2010/9/25でした。

ちなみにちなみに・・・10/24はうちの父の誕生日です。
もう死にかけですが。。

ちなみにちなみにちなみに・・・10/24は元彼の誕生日でもあります。

ま、どーでもいい話です(笑)
はっぴー |  2015.02.09(月) 16:33 | URL |  【編集】

このレンタルお風呂、いいですね!!

うちはマンションの敷地内にドッグサロンがあるのでそこでお願いしてるのですが、フルコース(お風呂、カットや各種お手入れ)で諭吉越えでv-12
毛足の長いキャバはお高いのです。

こういうレンタルあったらセルフで頑張るのになあ・・・
はああ・・・・
イブ |  2015.02.09(月) 17:38 | URL |  【編集】

○ーマックですよね?

足のバリカンとかありますか?

今日はグレイスをシャンプーしました。
パフのバリカンしたいです。

3びきみんな仲良くシャンプーしたんですね!
銀次は濡れたらさらに小さいなー。
(*^^*)


あみ |  2015.02.09(月) 18:37 | URL |  【編集】

同じ色柄大きさの犬が全員風呂入ってたら
誰がうちの子かわかりません。
え?わかる?あら。マジか。
うちの庭で、友達犬ゴロゴロしてても
誰が誰だか、、、
最近すごく目が悪いblacksubです。
しかもいつのまにか洗濯さえ
面倒くさくなり、サロンか獣医です。
ま、年寄りなので、(犬が、い、ぬ、が)
獣医んとこが安心ですね。
歯磨きすら、今では獣医の係ですw
飼い主ぐーたら。犬ピカピカ。

ハゲ、気になりません。
MADUROでカッコええハゲおやじ特集
やってます。銀Gには関係ないか、
チャイニーズクレステッド風。
先生ん家で銀Gの毛が生えたら、
なんかミラクル。なんか生えそう!
うちは過去、ペット用重炭酸タブレットで
毎日風呂入れてたら、生えました。

blacksub |  2015.02.10(火) 21:55 | URL |  【編集】

すー??

10・24がじゅう・に・すーに笑いました(笑)
4がすー??と思いましたが、そか、中国数ですね( ゜゜)

レンタルお風呂、いいですね!!
都会にはそったらモンがあるんだべか~
銀ちゃん、フカフカになるといいですね(^^)
ほんと、体の健康には、心の健康が一番。
ジャニ子さん、毛の生やし方教えてあげて~


(ところで先日の地震はさほど揺れませんでした。)
(お気遣いありがとうございます(^^))
おやつ |  2015.02.11(水) 06:48 | URL |  【編集】

連投失礼します(`◇´)ゞ

今回のベストショット。
しらす丼をガン見する銀G、そして、
BBMIKO先輩発見の、
ジャニスを枕にピースする銀G、
濡れた状態が、あれ?うちの犬?のトト、
ddddd、栄えある、1位はっ!

ジャニスを枕にピースする銀G
に決定!

授賞理由
拡大するとわかる、短い指でピースしてるから。どれどれ?おぉ、マジか!
ちーす!か、ゆえ~い!か、どちらかまではこの画像ではわからないが、多くの年寄り犬に、希望を与えるものであった。
blacksub |  2015.02.11(水) 14:40 | URL |  【編集】

みんなそろって、"いい湯だな"ですね♪
スッキリサッパリU・×・U
おハゲなんて、全然気になりませんよ(*^O^*)



花*花 |  2015.02.11(水) 22:59 | URL |  【編集】

私も爪切り&肛門手入れが出来ないので、毎月お願いしています~♪
ダックスは特にトリミングが必要な訳ではないけど・・
爪と足の毛は切らないと、滑って危ないですからね。

るい&こうきの時はそうでもなかったけど・・
こうき&大五郎で“月一でトリミング?に行ってます”って言うのが恥ずかしい感があるような気が(^-^;

ま~私が何も出来ないからしょうがないですね~

けいせつさんも鉛筆ラストスパートですね!
ツムツム封印して頑張って下さい(笑)
るい&こうき |  2015.02.13(金) 07:34 | URL |  【編集】

えーーーっと

10月と言えば・・

10月5日は私の兄(故人)の誕生日

10月17日実家ワンコのクッキーの命日

10月21日は私の母の誕生日

10月29日は我が家が誇るクララ姫の誕生日

つー事で・・
17日の<けいせつの日>は<クッキーの命日>
以外は、何の関係もない、だからどーした!?な
ずっきー家のお話でした(^^;)

じゅ・に・す~を枕にしてカメラ目線でピースする?
銀ちゃん、かわゆす~~(^_-)-☆
ずっきー |  2015.02.13(金) 18:43 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

ワンコ戦闘、便利ですよね(^^)

僕は…だからハゲじゃないんだけどな´д` ;
ハゲてても一向に構いませんけどね。

この先生を見た時に安心するようでは、その子の将来が不安です。
あれ書いたの誰か知らないけど、とても正常な生徒ですよ。

銀次のことがなかなか書けなくて、ホントに銀次に申し訳ない。

3月4日が過ぎたら、銀色の記事書きまくりますからね(^_^)v
けいせつ |  2015.02.16(月) 00:44 | URL |  【編集】

つ〜くん様

10月24日にしちゃいます、もう決めました。

これで絶対忘れないぞ(^_^)v

つ〜くん(人間の方)さんのお誕生日は、トトの間どんちゃん騒ぎデイズの千秋楽かぁ

おめでたいおめでたい(^^)
けいせつ |  2015.02.16(月) 00:52 | URL |  【編集】

はっぴー様

そかそか
9月25日か
調べりゃすぐ分かることなのにね(^^;;

しっかし、ホントにすごいネタぶっ込んできますね。

10月24日に生まれるの、流行ってたのかな(^^)
けいせつ |  2015.02.16(月) 00:55 | URL |  【編集】

イブ様

諭吉越えって、結構ふんだくってくれますね(°_°)

キャバ嬢だからなぁ(^○^)

けいせつ |  2015.02.16(月) 00:58 | URL |  【編集】

あみ様

そそ
ホーマッ◯(^^)

とにかくオプション料金払えば何でもありそうですよ。

銀次、何やっても大人しくって楽勝です(^^)
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:04 | URL |  【編集】

blacksub様

トトとジャニスはどんどんソックリになってきて、普通にしてても至近距離だと間違えることがありますよ

濡れてると、いつもと全然違う顔になるから、ホントわかんなくなっちゃう(^^;;

銀次の毛、個人的には生えても生えなくてもどっちでもいいけど、やっぱり銀次は生えた方が嬉しいのかな?

昔のジャニスの写真を見返すと、もしかしたら生えちゃうかも(^^)…って希望が湧いてきます
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:11 | URL |  【編集】

おやつ様

そそ
四暗刻の「すー」ね(^^)

都会には…って

都会だったら無いですって、こんな地価を気にしてないホームセンター(^○^)

実はですね

次来るクルマは10-24になる予定なんですよ(^_^)v

けいせつ |  2015.02.16(月) 01:20 | URL |  【編集】

blacksub様

その「ジャニスを枕にピースする銀G」なんですが…

僕はどれのことをピースとおっしゃってるのか、わからないんだよなぁ(^^;;

月見ても、餅つきするウサギが全然見えないんだけど、あれと同じなのかな(^^)

ところで月って、球体してるはずなのにいつもあの面しかこちらに向けてないのは、地球の周りを一周公転する間に、ちょうど一周自転するからなのですが、すごく不思議ですねぇ…
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:30 | URL |  【編集】

花*花様

ホント、ハゲなんてどうでもいいですよね。

僕は頭を剃るたび、めんどくさいからもう二度と生えないでくれ…っていつも思いますよ(^○^)

毛生え薬とか、カツラとか、植毛とか、なんであんなもんに必死に金払うのか、マジで気持ちがわかりません。

でも、銀次の毛は生えてきたらそれなりに嬉しいな(^^;;
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:34 | URL |  【編集】

るい&こうき様

えぇぇぇ〜!

るい&こうきさん、爪切りも肛門腺絞りもできないのぉ?

僕といっしょだぁ(^^;;

爪切りなんて、一応ちゃんとしたの買ってはあるんだけど、おっかなくてできない´д` ;

トトから血ぃ出たら…と思ったら、できませんできません、そんなこと。

トトに噛まれて僕が血ぃ出す分にはなんとも思わないんですけどね(^○^)

肛門腺なんて、どこにあるのかペンで印しておいてほしいわ(^^;;
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:42 | URL |  【編集】

ずっきー様

おっと
ずっきーさんとこにも10.24なお方が?
10月24日生まれって、ホントに流行ってたんだなぁ

…って思ったら、なんだ、関係ないって話か(^^;;

記念日はほぼ忘れるけいせつですが、クッキーさんの命日は、いつ聞かれても正確に言い当てる自信がありますよ(^_^)v

そっか
ずっきーさんにも見えるのか…ピース
けいせつ |  2015.02.16(月) 01:47 | URL |  【編集】

そっか・・・・

1月31日はトトの・・・・・(T_T)
福ちゃんと一緒だなぁって。
来年のこの日は深大寺でトトの分もお参りしようと思います。
何年たっても可愛いわが子、忘れられるはずもなく・・・、福ちゃんも早3回忌でした。
すっかりお空に慣れたころでしょうね。

銀ちゃん、やっぱり可愛いわ♪
ピースしてますよ、確実に(*^_^*)

ちなみに私も、爪切り&肛門腺しぼりできましぇ~ん(*^^)v
かよぽん |  2015.02.17(火) 20:41 | URL |  【編集】

かよぽん様

かよぽんさん
お返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m

そうなんです。
トート、1月31日なんですよ。

トートとの別れとトトとの出会いで、僕の人生は激変しました。

今僕があるのも、その後、いくつかの命を繋げることができたのも、2人のTOTOのおかげです。

あ、なんだろ
こんなことを書くだけで、目がじわっとしてくる(/ _ ; )

僕は、爪切りは一生できないなぁ…

肛門腺はなんとかなるんじゃないかと思い、何度もチャレンジしてますが、おそらく力の入れ方が足りないんですね。

だって、あんまり力入れたら、なんだかかわいそうだから´д` ;

けいせつ |  2015.02.21(土) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/947-0a521179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
