2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.03.07 (Sat)

銀次 代官山里親会へ

4日に入試が終わって、ほっとしました。

もっとも5日には新学年がスタート




終わったら、すぐ始まっちゃうんだなぁ(^^;;

だけど、7月までは20:00-22:00の2時間授業なので、時間はいっぱいあります。

銀次、待たせたな(^^)

金曜日、みんなで屋上で遊んでから



天井低いの分かってるくせに、しょっちゅう頭ぶつける´д` ;

その後、銀次ともっちゃんがシャンプーしてもらって




(^^)疲れたか?




もっちゃんもいい匂い(^^)


銀次ももっちゃんも
「お利口さんでしたよ~」
って言われました。

で、土曜日の今日は、銀次が里親会に初参戦

都会の道は細いから、3号で出動!


途中のガソリンスタンドで


銀次は、いっぱいナデナデしてもらって、抱っこしてもらって、とても嬉しそうでした(^^)














ずっきーさんの事をすっごく覚えてた銀次


お世話になった人を忘れるような、そんな義理を欠くようなワンコだったら、銀次の名が泣くぜ、なあ、銀次










それにしても銀次、ケツが治って良かったなぁ

もう完治です。
完全に無臭(^_^)v

ケツの穴に鼻くっつけても平気なくらい(^○^)

今日の里親会で
「今、抱っこはちょっと…」
とか
「1m位離れて見てください」
とか、そんなことになったら最悪だもんなぁ…(欠席しろよ、そんなら)

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。

銀次は結構人気者だったので安心しました(^^)

さて、明日はもっちゃんのお届けですよ




21:15  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

銀ちゃん、みんなに抱っこしてもらったりして、かなりいい感じじゃないですかーp(^-^)q
そして、お世話になったずっきーさんの事を覚えてるところ、涙がちょちょぎれそうになりました。(古っ)
昨日まで実家に帰り、シニアのダックスに癒されてきました。
本当に動物は、何も言わなくても心まで癒してくれますね(*≧∀≦*)

けいせつさん、いつもお疲れさまです♪
風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
花*花 |  2015.03.07(土) 22:27 | URL |  【編集】

花*花様

前身のCATNAPも少し前のALMAも、今ほどシニアを引き出すことは少なかったと聞いています。

どちらかと言えば、状態の悪い子を担当する場面が多いALMAですが、引き出す以上は早くご家族を見つけてあげなければいけません。次の命が救えなくなりますからね。そうなると、残念ながらシニアを引き出すことに積極的になれない部分があるのは仕方のないことなのだと言えます。

しかし、最近はシニアがとても多いです。

今日の里親会も平均年齢が笑っちゃうほど高かったなぁ(^○^)

これはひとえに、シニアを応援してくださる皆さんのおかげ、シニアを迎えてくださるご家族のおかげなんです。

我々預かりスタッフも、シニア大好き派がものすごく増えてるんですよ。

僕もシニア大好きです。

けいせつ |  2015.03.07(土) 22:54 | URL |  【編集】

「頭ぶつけた」というタイトルから、
どの子がコッツンコして可愛いリアクションしてくれるのかしら~♪と思って見てたら、お父ちゃんでしたか(笑)

銀ちゃん、たっくさんナデナデしてもらってますね!
嬉しいね(^^)
お尻もさっぱりスッキリして、赤い糸が繋がるといいなぁ~(^^)

おやつ |  2015.03.07(土) 23:19 | URL |  【編集】

いつかは代官山の老人会にアクセス(^o^)

もっちゃん、人生初の風呂?
角銀もおつかれ!
うちの近所の人間のシニアは、
自分達の将来考えて、シニア犬を
選択しています。
ただのジジババですが、スマートです。
「ずっと寝てるから助かる」そうですw
当人いわく、老老介護。
犬猫OKな集合住宅増えてますから、
情報共有できればマッチングは早いかな?
老人会VS.老犬会w
犬飼う、散歩する、友達できる、
引きこもらない、健康、みたいな。
だいたい、公園の一角が占拠されてます
からねー。自動的に子供達の見守りにも
なっています。集まり過ぎて、苦情がきたらしく、解散させられてたグループも
ありましたw
だから~、散歩と同時に美化活動でも
しとけと言っておきました。
ま、絶対やんないね、やんない。
ゲルマン民族じゃないからw

blacksub |  2015.03.08(日) 12:29 | URL |  【編集】

おやつ様

元々、僕がちっさい方なので、頭ぶつけた経験が無さ過ぎるんですね(^^;;

だから、チョッピリ嬉しかったりして(^^;;

銀次のケツはホントに治って良かった
今も全く問題なしです(^_^)v
けいせつ |  2015.03.09(月) 22:32 | URL |  【編集】

blacksub様

比率で言うと、ちょっとでも若い方が、ご縁が繋がりやすいというのは現実としてあるのですが…

しかしそれはあくまでも比率の話で、シニアを求める方は確実にいますからね

だから僕は、10歳(もっともこれも推定なのですが)のワンコを
「9歳、いや、8歳でも通るんじゃない?」
…と、少しでも若くプロフィールを作るのは、ちょっと違うかなぁ…と思ってます。

若く伝えれば、その比率の高いグループに入れるので、一見ご縁が広がりそうですが、反面、シニアを求めているご家族とのご縁を遠ざけてしまうことになっちゃいますもんね。

怪我や病気がある場合もそうです。

比率としては、そりゃ圧倒的に元気な子を求める方が多いに決まってますが、
「病気の子だからこそ」
…という想いで迎えてくださるご家族は
「若くて元気な子なら、うちじゃなくても充分幸せをつかめるはず」
…と考えるようです。

日本は捨てたもんじゃないですね。

でも美化運動、したらいいのにね(^○^)
けいせつ |  2015.03.09(月) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/954-cbe55d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
