2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.09 (Mon)

もっちゃんお届け

8日(日)はもっちゃんのお届けでした。


妹達のひかりとつぼみは、クルマが苦手だそうですが、もっちゃんは平気です


少しヨダレが多かったかな?
そうでもないかな?


幸せになるんだぞ


こちらのご家族はお母さんと娘さんお二人


もっちゃんも女の子だから、こりゃ賑やかそうだ(^○^)




だけど…
どこからか強くとても優しい眼差しを感じる

お父さんとリリー


リリーはこちらのご家族に、お父さんに愛され続け、前足を切断してからも4年、17年以上も幸せに生き、2年前に旅立ったそうです。


お父さんの遺影に手を合わせると、横にはとても立派な感謝状がありました。その日付が平成25年だったのを見ました。

リリーの後を追うかのような旅立ちだったと聞いています。

「リリーは、何度か癌を早期発見しては手術をしました」

何度も早期発見する…さらりとおっしゃいますが、それを聞くだけでもどれだけ愛されていたかがわかります。

しかし、
「11歳を過ぎてから左前足に癌ができて、手術しましたが取りきれず、13歳で前足を切断しました」

3本足でも笑顔を絶やさないリリーと、たくさんお出かけしたそうです。

リリーと一緒のお布団で寝られるところを探して、泊まったそうです。

癌という、発見と処置が遅れればあっという間に命を奪われる病気にかかりながらも、17歳までを愛されて生きたリリー。

そのリリーを最後まで愛した、お父さんの命を奪ったのも癌でした。

犬が大好きだったお父さんが遺された言葉の通り、こちらのご家族は、またワンコとの暮らしを決意してくださいました。

最初から保護犬しか考えてなかったそうです。

首輪をつけてもらって


さあ、娘!
モモちゃんとして、もっちゃんとして、可愛がっていただくんだぞ。

もっちゃん
兄弟はほとんど行方不明か、車に轢かれたか…

君はそこを生き抜いたスーパーラッキーガールなのだから

そしてこんなに素敵なご家族の一員になれたのだから、スーパースーパーラッキーガールなんですよ

あんまり、その辺のものガジガジやらないで(^^;;、ちゃんと2週間過ごしてくれよ(^^)

里親様、もっちゃんをご家族に迎えてくださって、本当にありがとうございます。

まずは2週間、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



モザイクの下の笑顔が…たまらん(/ _ ; )
19:36  |  ハミング&もっちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

スーパーラッキーガール"もっちゃん"、何か見えない糸で結ばれてるんですね☆
すでにおなかも見せちゃって、お姉さん達に可愛いがられて良かったねー( ☆∀☆)
皆さんのいい笑顔が 伝わってきますよ(*^▽^)/★*☆♪
花*花 |  2015.03.09(月) 22:44 | URL |  【編集】

花*花様

もっちゃんは、あのお父さんが呼んだんだ、あのお父さんが選んだんだ…そう思いました。

ここ最近のシニアダックスのご縁や、雑種のご縁は、僕の認識を相当変えてくれました。

一番縁遠いタイプだと思っていましたが、間違いだったなぁ…

あのスーパーラッキーガール、ちょっと破壊王の素質もあるのでそこだけ心配(^^;;

けいせつ |  2015.03.09(月) 23:12 | URL |  【編集】

もっちゃんおめでとうなのに、泣いた。

もっちゃんのご家族様、優しい笑顔の天国
の方たち、デストロイヤーもっちゃんを
見つけてくださり、ありがとうございます
ママハムから離れずに、 慎重に、周りを見ながら、生きてきた賢い娘です、多分。
もっちゃんは、もう少し大人になったら、
必ず深い愛情でこたえると思うので、
ガジガジは大目に見てやってください。
ガムさえ知らずに生きてきました。
(※椅子の脚も知らないと思います)
ご家族の幸せが、これからもずっと続きま
すように、お祈りいたしました。
そして、もっちゃんに幸運を分け与えて
くださった皆様にも、今週、良いことが
ありますように。
blacksub |  2015.03.10(火) 01:03 | URL |  【編集】

blacksub様

ははは(^○^)
確かに
椅子の脚の味はこれからかもなぁ(^^;;

blacksubさんが「泣いた」とか言い出したら、皆さんのblacksubさん像がさらに混乱するじゃないですか(^^)

けいせつ |  2015.03.11(水) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/956-3cfdbbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
