2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.03.15 (Sun)

もっちゃんレポート

元気で可愛いもっちゃんのトライアルレポートですよ(^^)

3月9日(月)
もっちゃんは、まだおしっこしてくれませんが、いろいろと破壊が始まりました(笑)元気で何より、歯も丈夫そうです。ものすごく頭が良いので、私が子分扱いされるのも時間の問題でしょう(^-^;



なんかね、もっちゃん、おしっこをすごく我慢してるらしいんですよ。

屋上では大量にするとこ見てたんだけどなぁ

…と思い返せば、大量だったのは、うちでも我慢してたからなのかな?もしかして

ハミングもお散歩の時にしたオシッコがすごい量で
「どんだけ貯めてんだよぉ(^○^)」
なんて最近笑ったことがあったけど、我慢してんのか?親子で?

3月10日(火)
こんばんは!
今日は2度、散歩でうんちをしました☆
リードを持つと固まってしまうもっちゃんでしたが、庭で慣らすとすぐに外に出たがり、散歩でうんちをしてくれたそうです。通った道を一度で覚えたようですが、大通りは頑として渡らないそうです。だから生き残れたのかもしれません。
ただ、逆に外がお気に入りになっちゃったようで、すぐに外に出たがります。門の下から出ようとするので、早めに対策したいと思います。
おしっこはまだですが、ちょいちょい漏らしているみたいです。舐めてるのかな、と。早く思い切りおしっこさせてあげたいです…



檻の中(笑)で不満げなもっちゃん

散歩でウンチはできるがオシッコはできないとは…人間だとかなり珍しいタイプだな(^^;;

生まれてからずっと外しか知らなかったんだから、きっと外は大好きなんでしょうね。

うちにいるときは、お散歩で全然歩いてくれませんでしたから、もうお散歩できるなんてすごいです!

見てれば大人しいので、今日は母がお墓参りに連れて行ったそうです。
車の中ではよだれが多めだったそうです(笑)やはり。

おしっこ、我慢してるんだと思います…ちょくちょく舐めてるので。でも膀胱炎が心配です(>_<)


3月11日(水)
こんばんは!
今日はもっちゃんがようやくおしっこしました!
ご心配おかけしました(>_<)だいーぶため込んでいたみたいです。

あと、自分からハウスに入って寝るようになりました!お仕置き部屋みたいにならなくてよかったです(^-^;




おおっ!
ついに\(^o^)/

我が家だと認識し始めたんですね。
頭いいからなぁ、もっちゃん。
ハミングもだし、えみもすごく賢かった。

雑種すごく人気があるの、わかるわぁ(^^)

3月14日(土)






最後のは、電気プラグをガジガジしようとして怒られてやめたところです(笑)

(°_°)あ
やっぱり

そんな顔に見えました´д` ;

わかります?(笑)

最近ボール遊びも覚えて、投げたボールを持ってきてくれるんです。すぐ飽きちゃいますけど(笑)
確かに、ボールはガジガジしてよし、他はだめって、わからないですよね。犬には。

あと、最近お散歩が大好きで、むしろ家に帰らないように遠回りするらしく、一時間近く散歩するそうです(笑)母が健康体になりそう…

おしっこは、3日に一回のペースでしかしないので心配です(>_<)うんこはするんですけどね…


おしっこ、3日に一回って…一週間だから2回か3回しか目撃してないってことか(°_°)

まあ、出てないわけないから、自分で舐め舐めしてるんでしょうね。

うーん…
我慢しないでしたらいいのになぁ
まあ、日々新しい面を見せてくれているようですし、心配要らないと思いますよ。

来週あたり「どこにでもしやがる問題」が発生してるかもしれないし…そっちもかなり困るけど(^^;;

散歩では、ビニール袋に飛びついて、中の匂いをかいだり、中のゴミにかぶりついたりしてるそうです。ノラだったときの習性ですね。あと、饅頭食べてたせいか、あんこ食べてると異常に食いついてきます。そのほかの物を人間が食べてても、無視なんですけどね。

おしっこは舐めてますね…せめて庭でしてくれれば(>_<)膀胱炎が心配です。


3月15日(日)
こんばんは!
ご報告が小出しになっててすみません
今日は家族で朝と夕方と、お散歩に行きました。朝は一時間近く、夕方は30分ほどです。
昨日おしっこしたのでしてくれるかなー?と心配でしたが、朝も夕方もおしっこしてくれて、これで一安心です✌朝はうんちもして、羨ましいくらい快腸です(笑)
だんだん慣れてきてくれてるのが手に取るようにわかって、嬉しいです

ごはんも毎日、ドライフードを食べてます。食べるタイミングは、遊んでる最中だったり、寝た後だったり決まってはいないみたいですが、必ず一定量は食べてますうんちの状態から見ても、えさが合わないことはなさそうです。

もっちゃんの動画と写真をお送りしますね!




すごい!
もっちゃんがスタスタと歩いてる(°_°)







最初のは、おしっこ写真です。
なかなか長かったです


おっ!
オシッコしてますねぇ(^^)
もうこれからは、これが貴重な画像ではなくなるかな(^^)

もっちゃんが来てくれて、母に笑顔が戻り、我が家が賑やかになりました。もっちゃんが今日こうしたああしたと、会話や笑いの中心です。今日はおしっこしたか、仕事中心配になってメールしてます(仕事しろ)。
もっちゃんは、うちの救世主です。けいせつさんに、佐野さんに、そしてもっちゃんに、本当に感謝してます。ありがとうを毎日噛みしめてます


ご家族の笑顔…一番嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

直前までもっちゃんは野生児そのものだったわけで、もっちゃんにとっても初めてのことだらけです。

こうして楽しいレポートを下さってますが、ご家族の皆さんには、きっとご苦労もあるだろうなぁと思います。

そう思いますが、多分それをご苦労とも思ってらっしゃらないのだろうな…そうも思います。

もっちゃん、本当に良かったね。
ガジガジはしていいヤツだけにするんだぞ。
おしっこは遠慮なく…あ、場所は覚えてね(^^;;

ご家族の皆さん、あと一週間、よろしくお願いしますm(_ _)m


明日はハミングの手術だなぁ





22:45  |  ハミング&もっちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

涙が・・・・・

毎日子供たちを保育園へ送る通り道で

遊んだり、日向ぼっこするもっちゃんとハミングを見ていました。

兄弟が車に轢かれて、心配そうにハミングと倒れた兄弟の周りでうろうろしている姿も見ました。

今の環境、今のもっちゃん。本当に良かった。(;;)

全てはけいせつさん、ラブドワンのスタッフ
里親様のおかげです。心からありがとうございます。

あみ |  2015.03.16(月) 20:34 | URL |  【編集】

もっちゃん美人なんだね(^o^sogood!!

もっちゃんの里親様、
ご報告ありがとうございます。
もっちゃんは今頃、
「私はここで生きていく」という
決意を固めながら爆睡中、でしょうかw
まあ、野良子からお嬢に変身ですからね、
意識改革に忙しいかと。
多分、優性遺伝の塊でしょうから、
何かと素晴らしい経験ができそうで、
羨ましいです。
生き残った、ということは、生物として
優秀な子なんですね。ということは、
ママハムは、相当お利口さん。
EQ高そうだし。

blacksub |  2015.03.17(火) 01:10 | URL |  【編集】

イタズラ後の上目遣いが、たまらん可愛いさですな!
オシッコ我慢とか、急展開に戸惑いがあるのかなぁ?

ふかふかのベッド、決まった時間にご飯、自分の名前、新しい家族。
早く、戸惑いがぜーんぶ、
「あたしの自慢よ!」に変わるといいですね!
おやつ |  2015.03.17(火) 12:34 | URL |  【編集】

あみ様

いやぁ、見て見ぬ振りができなかったあみさんのおかげで、あの子たちは助かったんですよ。

ただ、今後も目に入ったもの全てに手を差し伸べることなんて不可能ですからね。

その辺は言うまでもなく、あみさんだってもちろん承知で…だけど、どうしてもこれは見逃すことができなかった…そういうことですよね。

毎回できるわけじゃないのは重々承知、だけど今回だけは…そういうのもご縁の一つだと思います。

あみさんのおかげで、僕も次のステージに進むことができたし。

今度またああいう場面に出会ったらどうしよう…と思ったからこそ、基金の設立を思いついたわけで。

近々新聞折込で、大々的にお母さんワンコ探そうと思ってるんですよ(^^)
けいせつ |  2015.03.17(火) 23:01 | URL |  【編集】

blacksub様

生き残ったもっちゃんは、生物として優秀…

blacksubさんには「生物として優秀…」って、僕も褒められたことあったなぁ(^○^)

トトの間は生物として優秀な種が集まってくるんだな、うん(^^)

そうそう
ハムちゃんも相当優秀っぽいですよ。
けいせつ |  2015.03.17(火) 23:06 | URL |  【編集】

おやつ様

写真でも可愛さ伝わってると思いたいですけど、やっぱり黒い子は写真が難しいですよね>_<

もっちゃん、本物は本当に可愛いんですよ(^^)

全く躾が入ってない天然物ですが(^^;;、頭がいいから、もっちゃんは。

オシッコもすぐ克服して、ご近所のアイドルになると思いますよ(^^)
けいせつ |  2015.03.17(火) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/961-8546216b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
