2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.21 (Sat)

合格しました\(^o^)/

本日、県立高校の二次募集の発表の日でした。

見事合格し、これで平成26年度生徒全員の進学先が決定しました\(^o^)/

皆さんにもご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

良かった良かった。
これでやっと一息つける…

と言い続けて、なかなか一息つけないもんなんですよねぇ´д` ;

入試が終われば塾の決算で…もっともこれは、頑張ればたった1日で終わってしまうという、ひっじょうに税理士さんが喜ぶシンプル決算ですけどね

だって塾なんて収入は明らかだし、仕入れはないし、ずるスレスレみたいな領収証は一切ないので、簡単なんです。

それでも終わるまでは気が重いなぁ´д` ;

今度の日曜日はALMAの里親会があるのに、僕は日大の卒制祭にお邪魔するので、銀次にも迷惑かけちゃうなぁ…銀次ゴメンm(_ _)m

茨城県犬殺処分数ワースト問題の方は、今のところ全く母犬情報が得られず´д` ;

だけど、該当の母犬が必ずいるのはわかっているので、地元に新聞折り込み広告を入れてみようと思い、茨城センターに最新のデータの提供をお願いしました。

迅速にお応えくださいましたよ。




最新の最新データです。

センターの担当者のMさん、ありがとうございました。

この正確な数字を元にして、説得力ある折り込み広告を作ろうと頑張っているのですが、これがなかなか難しい´д` ;

見ず知らずのヤツに
「おたくの母犬に不妊手術をお願いします」

…って言われる話で、しかも
「費用はこちらで負担します」

…って、怪しいことこの上ない(^^;;

殺処分数ワースト県のワーストエリアであることをちゃんと説明したいのですが、こういう正論過ぎるほどの正論って、必死に説明するとかえって「ウザい」空気が醸し出されるからやりにくい´д` ;

だけどやるのだ!

決算も急ぐし、銀次もお待たせしてしまってるけど…だけど、これもすごく急がないといけないのだ!

ワンシーズン遅れれば、また新たに問題が発生してしまう。

鹿行地区の子犬収容数
平成25年度 329匹
平成26年度(1月末まで)233匹

けいせつ基金は30匹分の手術費用を用意して始まりましたが、上の数字を見る限り、30匹でも、それは子犬ではなく母犬の数ですから、相当大きな効果が期待できそうです。

該当の母犬は山ほどいると思ってましたが、このデータを見る限り、意外に少ないのかも知れませんね。

まあ、それはそれでいいことなのですが、逆に、その該当の犬を探し出すこと自体、結構大変なことだとわかりました。

でも探し出す。絶対に。

センターが提供してくれたデータには県の合計も出ていましたが、ここ鹿行地区だけでちょうど25%を占めていました。

母犬を根気強く探し出し、飼い主を根気強く説得して、絶対に茨城県をワーストから脱出させます。

あ、そうそう。

けいせつ基金の第一号は、ハミングになってもらいました。

当初は、9日に娘、16日に母…という予定で手術することになっていましたので、けいせつ基金の第一号第二号は母娘になるなと思っていました。

ところが嬉しいことに、娘はもっちゃんという名前をもらって、手術予定日の前日にご家族の元へ。

トライアルなので当然手術は延期です。

と言う訳で、第一号はハミングになりました。

そうそう、もっちゃんの手術費用ですが、もっちゃんのご家族は「手術は私達が…」と言ってくださいました。

しかし僕の方で
「断固反対!」「絶対固辞!」
の姿勢を崩さず、けいせつ基金から無理やり出させていただきました。

だって
「既に2匹がけいせつ基金を利用して手術を受けました」
…って言えた方が怪しさが緩和されるでしょ?(^^)

もっちゃんの手術は、ご家族のお近くで受けていただく予定です。

ハミングの手術の翌日、ハミングともっちゃんの手術費用を引き出しました。


かしま動物病院さんは30,000円+消費税で32,400円。もっちゃんの分は手術前ですので、とりあえず35,000円を使っていただきました。

第一号第二号はハミングともっちゃんに協力してもらいましたが、とにかく2匹分は使えたので、あと28匹です。

口座残高を見て「減れ!減れ!」って思うの、生まれて初めてですよ(^^;;


00:11  |  茨城県犬殺処分数ワースト問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やった~!!
頑張ったね~
本当におめでとう~!
この経験はきっと無駄にはならないよ。
素敵な高校生活を送って下さいね☆

残高見て減れ!
私は一生言えない言葉ですね(笑)
手術する事はもちろんですが、この活動を続けていく中で皆さんの意識もきっと変わる事と思います。
応援しかできないので・・・
応援します~!
るい&こうき |  2015.03.21(土) 07:21 | URL |  【編集】

ほっ♪

良かったぁ!
みなさん、おめでとう v-314
v-314v-314(まだ足りない気が・・・)

嬉しいですね。
こどもが自分の力で何かを成し遂げるのって。

手を出したり、口を出したりせずに
ジッと見守ることのできる大人がどのくらい居るのやら v-209
そして悪い結果のときに責任取れる大人が・・・v-208

適度にプレッシャーを与えつつ手を放し
何かあったときは、そっと手を添えてやる。
その繰り返しで親は子供を巣立たせなくてはね v-345


さてと、基金へのプレッシャーをどうかけようかな v-510
バーバMIKO |  2015.03.21(土) 10:17 | URL |  【編集】

るい&こうき様

そうなんですよ。
僕にできる手術の数なんて、たかが知れているのですが、この活動が最初のきっかけになってくれれば、こんなに嬉しいことはありません。

残高、早く減るように頑張ります(^^)
けいせつ |  2015.03.24(火) 18:20 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

親という字は、木の上に立って見る…と言いますからね(^^)

何をするか?どう指導するか?…その前にまず見ることですね。

見た上で、あえて「何もしないで見ておく」ということも、とても大切ですしね。

あ、基金へのプレッシャーは、割と充分感じていますので、しばらくは見ていただいて大丈夫ですよ(^○^)
けいせつ |  2015.03.24(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/963-16013b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
