2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.01 (Wed)

孫みたいなやつが来た

大阪の姉ちゃんの娘の子供だから、姉ちゃんの孫な訳で


世代で言うと僕の孫みたいなもんだ


なるほど


こりゃ、可愛いや
孫にメロメロになる気持ちがわかっちゃったねぇ(^^)



姪っ子には「顔だしていいよな?」って確認したけど


この笑顔にモザイクなんか被せちゃったら、全く意味ないよ




ばあちゃんたちと鹿島神宮を参拝している間、僕はこの場所で銀次の写真をいっぱい撮りました。


あみさんから貰った自撮り棒が大活躍(^^)
















夜は居酒屋さん


左から僕、姪っ子の子、父ちゃん、姪っ子、母ちゃん、せがれ

せがれはモザイクしておかないと後でなんか文句言われても面白くないので、一応。

お前のツラなんて、誰もじっくり見てねぇよ…

父ちゃんも母ちゃんも楽しそうで良かった(^^)

翌日は屋上でBBQ


やっぱり子供はこういうのが好きみたいですね


今日のホタテもイキがいいぜ!








なんっちゅう無邪気な笑顔だよ(^○^)


↑こちらのシニアは♂79歳
里親募集はしてません(^^;;

考えてみれば、僕の人生の中で父ちゃんと一緒にいた時間なんて、ホントに少なかったなぁ

これから一緒にいる時間の方が、もしかしたら今までのトータルよりも大きくなるのかも知れない。

ずいぶん前に父ちゃんのことを書いたことがあります。
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
↑これ、すごく長いので、よっぽど暇な人だけどうぞ(^^;;







しかし、こいつの笑顔は100点だな(^^)


メロンで有名な深作農園は、今はイチゴの時期です














9歳 ♂ (注・里親募集は絶対にしていません)

今から気をつけておかないと、よっぽど甘々な爺さんになりそうだ。

気をつけよっと(^^)


03:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ご家族さまみんな仲がよく笑顔で、そんな中にわんこ達もいて、心休まる最高の時間でしたねU^ェ^U
ウチは兄が若くして亡くなっているので、両親を二度と悲しい気持ちにさせたくないと言う思いが常にあり、私も自分ができる事はやってあげたい、と言う気持ちがあります。
(親子なのでたまにはケンカもありますが。。。)
けいせつさんのお父さま、いい笑顔じゃないですかー(^o^)
家族笑って過ごすって、いいですよね(*^▽^)/★*☆♪

P.S.いちごすごく美味しそうですね♪♪♪


花*花 |  2015.04.02(木) 03:20 | URL |  【編集】

9歳の笑顔がいいわあ・・・。と思ったら、79歳の笑顔と似てますね。
なほ |  2015.04.02(木) 10:52 | URL |  【編集】

とっても楽しく素敵な時間を過ごしたんですね~♪

9歳♂里親にはなりませんが時々レンタルは可能ですか(笑)
けいせつさんは間違いなく甘々爺さんになります!
トト&ジャニスの事を考えたら間違いないです
(特にトト)

お父さんとの時間・・・
そういえば、私もそうですねぇ~
母子家庭のような環境で育ち
親戚のおじさんくらいしか一緒に過ごしてないです(笑)

笑い話ですが、小学校高学年頃か中学生の頃に父親と二人にされると会話に困った経験があります。
弟妹が多いので二人になる事も少ないから余計なんですが・・・

けいせつさんはこれから一緒に過ごせる時間があるので
親子の時間を楽しんで下さい(^^♪
るい&こうき |  2015.04.03(金) 07:59 | URL |  【編集】

素敵な笑顔に癒されます

79歳のお父様も、キラキラです。
心からの笑顔って見ている人も幸せにしてくれますね。

最近心も身体も疲れぎみです。
blogを読ませていただいて、癒されました!!!

あみ |  2015.04.03(金) 17:49 | URL |  【編集】

花*花様

お兄さん、そうでしたか…

子供って、意外と親も気付いていないような気遣いをしているものですね。

いや、これは僕と父ちゃんの事を言っているのではなく、うちの息子も、僕に対してそんなとこあるんだろうなぁ…などと思ったわけです。

うちの父ちゃんはご覧の通りで、子供みたいになっちゃってますが、ずっと笑顔でいて欲しいですね(^^)

けいせつ |  2015.04.06(月) 16:57 | URL |  【編集】

なほ様

似てますか?(^^)

やっぱり笑顔ってのはいいもんですね。
少々造りが悪くても、帳消しにしてくれますね。

忙しいと、つい険しい顔になりがちですが、スマイルスマイル!😃
けいせつ |  2015.04.06(月) 17:02 | URL |  【編集】

るい&こうき様

あの9歳は、僕も時々借りたくなります(^○^)

79歳の方は、人生の仕上げ期に入ったようで、最終章の登場人物に僕も加わることになりました。

最後のページまで笑ってくれてるといいなぁ(^^)
けいせつ |  2015.04.06(月) 17:08 | URL |  【編集】

あみ様

あみさん疲れてんの?
あんまり頑張り過ぎたらいけませんよ

…って僕もしょっちゅう言われてますが(^^;;

少し休んだり、綺麗なもの見たり、美味しいもの食べたり…時々は自分にご褒美あげてくださいね(^^)
けいせつ |  2015.04.06(月) 17:13 | URL |  【編集】

この間はありがとうございます。\(^o^)/
イチゴのアイスおいしかったです。        
あと、はまぐりが凄く美味しかったです。     
銀次はげんきですか?
よもぎ餅凄く美味しかったです。
また遊びに行きたいです。
きょうすけ |  2015.04.10(金) 21:19 | URL |  【編集】

きょうすけ様

へぇ〜!
これ、きょうすけが書いてんの?

お母さんが代筆してるんじゃなくて?

まあ、そうか
きょうすけはスマホのゲームを作っちゃうくらいだもんな、こんなの簡単か(^^;;

書いたコメントの6行のうち3行が
「おいしかったです」
「凄く美味しかったです」
…だな(^○^)

いいぞいいぞ
9歳にして本物の味を知ってるとは大したもんだ(^^)

またすぐ遊びにおいで(^o^)/
けいせつ |  2015.04.11(土) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/971-8eb137b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
