2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.04.20 (Mon)

フォンタ 幸せに!

出発前にホームセンターへ


炉ばた大将ユーザーの皆さん
なんと、炉ばた大将がニューモデルになってましたよ(^^)


「炉ばた大将 炙家W」だって(°_°)

何がWなのか違いはわかりませんでした(^^;;

一秒でも長く、1㎠でも大きく、身体をくっつけてくるのが好きな銀次


クルマに乗ると、お父さんのお腹はトトとジャニスに取られてしまい、いつも助手席で大人しくしている銀次ですが、前日の浅草とこのお届けの日は存分に独占


(ワンコが運転席にいるこういう画は、あんまり感心した物ではないとは思ってます)

銀次のご家族は、非常にワンコフレンドリーな住宅にお住まいです




おそらくトトのおしっこだと思いますが、香り付きのトイレシートを2枚持ってきました。


銀次の匂いを上からつけてくれるといいな(^^)



ここは都内某所ですが、なんだか鹿嶋にいるみたいなアントラーズ祭り(^^)








銀次は素敵な名前をいただきました


フォンタです


フランス語でFontaine


イタリア語でFontana


英語でFountain


泉という意味です。


表記はカタカナですか?ひらがなですか?…の質問に、どっちでもいいですということでしたので

じゃ「ふぉん太」ね

…ってふざける訳にもいかないので(^^;;
カタカナ表記にしました(^^)

こちらのご夫妻は「泉」という言葉にゆかりがあるそうで


ワンコを迎えるなら名前はフォンタにしようと


元銀次に出会う前から、既にこのお部屋でエアフォンタとお話していたみたいですよ(^^)


代わる代わる抱っこされるフォンタは、本当に幸せそう


背中のハゲも改めて見ていただきましたが、全く気になさらないよう

「毛なんか全然必要ないですよねぇ?」
の僕の問いかけに、パパさん激しく同意(^^)

フォンタは黒髪なんだから、どうしても必要ならスーパーミリオンヘアー使えばいいんだわ(^○^)

そういや、最近あのCM見ないな(^^;;

パパさんママさんの愛情を独り占めだな


良かったなぁフォンタ




嬉し過ぎて、泣き過ぎて、フォンタをまともに見られなくなってるのに

じっと目を合わせてくる…

もう、こっちを見るなよぉ~


あっち行け!フォンタあっち行け!



いよいよお別れ

こんなに泣くと思ってなかったので、今回は「お散歩中に消える作戦」にしてもらいました

しっぽをブリンブリンしながら歩いて行くフォンタ


お部屋であれだけジーっと見つめ返してきたフォンタなのに


だいすけとおんなじ

パパさんも


ママさんも


大丈夫ですよ、任せてくださいと言うかのように、何度もこちらを振り返ってくださる


だけどフォンタは真っ直ぐ前を見たまま歩いて行く


ありがとうフォンタ

フォンタはえらいな
お父さんはダメだ
でもお父さんは本当に嬉しいだけなんだよ

全然寂しくなんかない
これはホントに

おめでとうフォンタ

ありがとうございます
パパさんママさん

ベソかいてしまいましたが、本当に嬉しいだけなんです

フォンタをどうぞよろしくお願いします


土曜日の浅草、日曜日のお届けと、あまりないような長時間のお留守番をトトたちにはお願いしました

こういう時は、帰るなり大歓迎されるか、トトに怒られるかどちらかなんですが

静かに迎えてくれたトト



なんか、ワンコは僕よりもずっと大人だ

僕はワンコが大好きです。


16:58  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お久しぶりです。

銀ちゃん改め、フォンタ良かったですね( ^ω^ )鼻をすするお父さんより、説明してくださるコーディネーターのお姉さま(笑)のしっかり具合に、笑ってしまった(笑)
どんどん、幸せなトトの間出身増えていきますね。
きっちゃん |  2015.04.20(月) 20:44 | URL |  【編集】

Fonta!Best wishes for your new life!

フォンタ。いい名前ですね。
彼の幸せな未来を感じさせる響き
を持った名前です。
里親様、シニア犬選んでくださり、
ありがとうございます。
他にも選択肢があったにも関わらず
シニア犬を迎えてくださったことに
敬意を表します。

blacksub |  2015.04.21(火) 00:41 | URL |  【編集】

フォンタおめでとう~!
(ファンタと間違えそうだけど)

トトはちゃんとわかっているんですね
大事な用事の時は怒らない!
フラフラと遊び歩いている時はガブ君になる(笑)

いつも言うけど・・・
トト&ジャニスも立派なワンズスタッフですからね
二人(匹)とも今回も本当にありがとう。
お疲れさまでした。
ちょびっとかもしれないけれど・・・
今のうちにけいせつさんにいっぱい甘えておいてね(*^▽^*)
るい&こうき |  2015.04.21(火) 07:28 | URL |  【編集】

ふぉん太ぁ~~~!!

なんて良い子なんだろう v-345

ぐしゅぐしゅ鼻をすする音にも平然としていられたのに
君とご家族との6枚の画像で涙腺が決壊 v-466
フォンタ、幸せだね v-314


ありがとう!
ありがとうございました!!
全ての優しいワンコと人間に感謝 v-22
バーバMIKO |  2015.04.21(火) 08:49 | URL |  【編集】

フォンタ幸せに。

冒頭の炉辺大将で笑い、最後はうれしくって
胸が熱くなりました。

フォンタはこれから、明るい未来だけを見て生きてゆくんだね。

その想いを、もの言えぬフォンタは歩く姿で
けいせつさんに伝えたんじゃないかな。

よかった、本当に良かった。
あみ |  2015.04.21(火) 08:55 | URL |  【編集】

フォンタくん、新しいパパさんママさんに出逢えて良かったね(*´∀`)♪(’-’*)♪
沢山抱っこしてもらって、楽しい思い出をつくって、幸せになってねー☆



花*花 |  2015.04.21(火) 23:10 | URL |  【編集】

きっちゃん様

お久しぶりぶりぃ(^o^)/

コーディネーターのお姉さまはずっきーさんですよ。

あのお姉さまがいないと、ただ泣きに行っただけになっちゃうとこでしたよ(^○^)
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:20 | URL |  【編集】

blacksub様

そう
blacksubさんが得意そうな、横文字の素敵な名前をいただいちゃいました。

blacksubさんのように、フォンタの名前にとてもインテリジェンスを感じる人

なんだかあの炭酸飲料みたい…と感じる人

この世ではその2種類の人間が仲良く暮らしているのだなぁ(^○^)
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:27 | URL |  【編集】

るい&こうき様

あ、いけね(^^;;

ここに例の炭酸飲料と間違えそうになってる人がいた(^○^)

いやいや、みんなそうですよ
だってパパさんママさんも、ファンタみたいで響きがいいって、言ってたもん(^^)

ホント、るい&こうきはいつも言ってるけど、トトとジャニスは確かにスタッフです。

あの子たちの協力無しではできません。
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:31 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

ぐしゅぐしゅ鼻すすってんのは、あれ、花粉症だからですよ

…って今更そんなこと言っても誰一人信じないわな(^^;;

だってあんなに愛されてんだも〜ん

泣かずに済むわけないよ、この坊主が
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:35 | URL |  【編集】

あみ様

フォンタ、じーっと僕を見つめて目をそらさなかったんですよ、部屋で。

僕がiPhoneを構えてムービーを撮り始めたのが遅かったので、残ってる動画からはわからないだろうけど。

それなのに真っ直ぐ歩いて行くんだもん

フォンタ、大人だなぁ…なんて感心してたら、今度は家に帰ってからトトたちが気を遣ってくれちゃって

なんかワンコに頭が上がらないです(^^;;
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:40 | URL |  【編集】

花*花様

さっきフォンタレポートをアップしたところなんですが、もう説明不要な愛され方(^^)

「銀」も「次」も、まさに次の犬生を素晴らしいものにしてほしいという願いを込めて選んだんですが、ホントに金メダリストになっちゃいましたよ、フォンタv(^_^v)♪
けいせつ |  2015.04.22(水) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/984-c863cc9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
