2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.30 (Thu)

波板ハウス 夏仕様

えみと遊んだ翌日から、めっちゃ暑かったですよね








みな日陰を求めて、さちほまでウロウロする始末(^^;;
















そろそろ、よしずトンネルを作ってあげようかな?

その前に、あの波板ハウス
この夏、あれの中は熱中症確実な環境のはず´д` ;

夏場は、何も無理にあの中に居なくてもいいけど、対策しておいたら意外にいけるかもな

やってみるか!

まず屋根によしずを敷いて、ロープでしっかり固定


南の陽射しに対しては、よしずを立てかけて


こうして内側からロープで引っ張っておきます




西側も同様に


これでよし!


おっ!
早速すずが気づいたみたい


よしよし(^^)


入れ入れ(^^)


おおぉぉぉぉっ!

作ったばかりなのに、早くも意外に涼しい!


いいね!すず


さっきまでの炎天下で、既に過熱気味だったはずだが、すごい勢いで室温が下がってる

明日以降は、朝からよしず効果があるはずだから、結構いいかも(^○^)

伸やさちほも早く気付いてくれるといいなぁ…

なんて思っていたところ、後でひょっこり覗いたら


さちほv(^_^v)♪


いやぁ~
ホントやり甲斐あるわ(^○^)



毛布はきちんとたたみましょう

14:12  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご無沙汰しております。
と言いましても、私は時々『一方的に覗いている(読み逃げさせて頂いている)』んですが^^;;

屋上組の皆さん、二度目の夏を迎えるのですね。

常に進化し続ける対策を取ってもらえるんだろうな~。屋上組さんは^^
その幸せを時々覗かせて下さいませ。

けいせつさんのブログに、いつも頭が下がり、いつも癒されております。

ハミングちゃん、なんだかとっても可愛いらしいです。
苦労した分だけ…その何倍も何倍も幸せになって欲しいです。

お父様、お大事になさって下さいませ。
けいせつさんも、ご自愛下さい。
まりりん |  2015.04.30(木) 23:03 | URL |  【編集】

まりりん様

ホントお久しぶりです(^^)

まりりんさんはジャニス時代からでしたね。
屋上組もいつも気にしてくれてました。

預かりっ子がいると、またもう一つの理由としては、屋上組には何の事件も起きないっつう、むしろとても幸せな状態が続いているせいで、どうしても屋上組の話題が少なくなりがちですが、伸もさちほもすずも、いつもと同じように、穏やかな時を過ごしています。

屋上には、とても特別な風が吹いているような感じがします。

ハミング、可愛いでしょ?

ハミングを嫁に出す気があるのか無いのか、最近悩み始めている親父です(^^;;
けいせつ |  2015.05.02(土) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/992-a9407f61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
