2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.10 (Sun)

豊洲でランチ

おっ!

ブログ上では、まだゴールデンウィークが終わってねぇわ(^^;;

葛西臨海公園BBQの翌日5月6日、この日はランチの約束(^^)

行くぞ~




アーバンドック ららぽーと豊洲






お店はららぽーと…ではなく、近くのお店


うちの娘も来たんですよ(^^)












何難しい顔してんだ?


おいおい、どした?


大丈夫か?この人


何がそんなに面白かったんだろう(^^;;

あああぁぁぁ


ハミングが可愛い


白目の使い方…わかってるねぇ


ふわぁ…ベロまで




















色々しゃべりながら、のんびりランチ

いいもんだなぁ(^^)

ああ~
美味しかったし
楽しかった(^○^)






09:10  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.15 (Fri)

台風のあと

先日の台風の翌朝です。


よしずは竹ですからしなやかにしなりますし(うわっ!読みにくっ)、隙間があるせいか風にも意外に強いことが、去年のよしずトンネルでわかってました。


結果は、竹同士を結合させてる紐が劣化していたせいで一つ崩壊してましたが、やっぱり頼りになる奴でした(^^)










すずは狭いとこが好きで






でも、そこを通る目的がわからない(^^;;


逃げ足の速さはシニアではないさちほ


君ら来た時14歳だったんだから…


15歳なのかぁ!(°_°)

スタタタタタタ


アタチ犬小屋で遊んでたの~


ちょっと


失礼


ふう~


通れた(^^)


足が悪いはずのすずが一番活発だったりする




さちほはこの画ばかり(^^;;<








自由でいつも朗らかなジャニス


歩き姿もキングの風格漂うトト




考えたら…


考えたくないけど、1年経ったらみんな1歳年とるんだよなぁ(._.)




ずっと元気で笑っていてほしい


トト!


ジャニス!










ずっと笑っててくれよな

頼むよ



10:34  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.21 (Thu)

守谷SAドッグラン

所沢に向かう途中、守谷SAで遊びました。


今回、運転は倅に頼みました。
撮影も倅です。















ジャニス


飛んでる(^^)








はしゃぎ回るワンコの撮影に、倅も大苦戦(^^;;





トトも走る~










よし、ここからだ


倅、頑張れ!


おい、ピントが…


残念_| ̄|○

今度はトト


よしよし、いいぞ!








真ん中に捉えられないのはご愛嬌(^^;;

さて、それでは一路、所沢へ



04:30  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.21 (Thu)

所沢に向かう車内で

守谷SAを出て、所沢に向かう車内


普段は自分が運転してますから、こんな写真はなかなか撮れません


嬉しくていっぱい写真撮っちゃいました


トト寝てる(^^)


ジャニス、邪魔しないでね~


トト起きた(^^)










ハミングも行っちゃった


ハミングはいいの




座っちゃった(^^)






ぷっ(^^) ジャニス






トトも見てる~(^^)








はぁ…可愛いのぉ…

で、所沢に着きました!

目的地のチョイ手前のコンビニで、バーバMIKO姐さんが待ってくれてました。


















トト割り込み(^^)


さて、ここらか目的地のアドワークスさんはもうすぐ

五百蔵さんも間もなく到着予定です。


05:21  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.29 (Fri)

元気をありがとう

おかげ様で、すずは元通りの元気を取り戻しています。

すずの食欲がなかなか戻らなかったあの頃…

ほぼ同時に嬉しい便りが届きました。

だいすけ








ふっくん








フォンタはトイレも留守番も上手になったそうです










皆さん、時々こうして元気な姿を送ってくださっていますので、今回タイミングが一緒だったのは、単に偶然なのかも知れませんが

「こちらは元気でやってますよ。すず、頑張れ!」

と、応援してくださっているのだと感じました。

本当に嬉しかったです。

そして、アンディと天の里親様K様

K様は、毎月一回、楽しいお便りと可愛い写真を送ってくださっているんです。

欠かすことなく毎月ですよ。

今年に入ってからの1月からの5月までの写真を一部紹介しますね。































僕もすずもいっぱい元気をもらいました。

ありがとうございました。

ワンコはみんな可愛いけど
シニアって本当に可愛い。


12:09  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.06.05 (Fri)

越谷レイクタウン フリマ

日曜日のフリマのこと書くの忘れた(^^;;

元々は行くつもりじゃなかったんですけど、前日になって
「よし、行ってみるか!」
という気になり、行ってきました。

僕なんかいても何の役にも立たないんだけど、2号にはタープや椅子が積んであるから、もしかしたら使うかも…とか思って(^^)

越谷レイクタウンって、素敵な街ですね


8時頃着いたので…


でも9時前には(°_°)


天気予報は見事に外れて暑かったなぁ




2号のサイドオーニングのおかげで、日陰には困りませんでした。


あ、ちなみにここ駐車場ですけど、サイドオーニングを広げている部分は三角形をしてて、いわゆるデッドゾーン。車が停められないところですからね。





幸い、2号に積んでたタープも椅子も使ってもらえましたv(^_^v)♪


日差しが強くて可哀想だったので、簾を買ってきてあげようと思い、色々歩いたんですが…

この辺のお店はデカすぎて、歩き疲れました´д` ;

でも簾は結局見つからず

しょうがないから駅前でタクシーを拾って、ホームセンターへ

簾は好評だったなぁv(^_^v)♪

ハミングはお利口さんだからどこに行っても大人気




こっちのちっちゃい方は吠えるからね~
噛むからね~
ゴメンね~

…って言わなくていいもんなぁ、ハミングは(^^)

りりこさんも来てくれました。

トトもジャニスも一見さんはお断りなのか?


知ってる人にはサービスが非常に良い(^^)


しかし、知り過ぎている飼い主に対しては、非常に厳しいのだ_| ̄|○


ご来場の皆さん
お買い上げの皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m



12:04  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.09 (Tue)

白鵬は見てないけど

日曜日のあやめを先に出しちゃいましたが

土曜日にはこんなのがありましてね


中には入りませんでしたが、鳥居の外までは行ってみました。


ふぁ~あ
「太った男の裸が、なんでそんなに見たい?」


…なんて事言ったらダメ!

デーモン閣下に蝋人形にされるど





トトとジャニスが仲良く並んでクネクネしてたから、急いで撮ったけど


クネクネしてるからうまく撮れなかった´д` ;


ジャニスはずっと念願だった歯石除去をしましたよ


6月1日の話だから、もう1週間も前の話ですけどね

お口が全然臭くないジャニスなんて、信じられない(^○^)
00:00  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.06.11 (Thu)

教室で遊んだ

いよいよ梅雨入りしたようですね。

昨日は天気が悪かったので、トト達を教室で遊ばせました。

室内ドッグランね(^^)

せがれは雑用の手伝いや運転手として、週二回うちに来ます。


あ、住んでるのは鹿嶋市内だけど別のとこなんですよ。

これ何してるかと言うと、こうしてロープでガードしてあげないと、ルンバが潜って挟まっちゃうんです






あ、この動画、懐かしのYMOが大音量で鳴ってますから、ボリュームを落としてから再生してくださいね(^^)

ちょっとルンバが怖いトトとジャニス


ルンバが怖いせいか、トトが甘えてくれて嬉しい(^^)


ついにジャニス、ブチキレる!


ダーーーっと走ってきて可愛い(^^)


ちょっと待ってくれ
写真撮りてぇ


…で、急いで撮ったけど、ちょっと動いちゃったなぁ´д` ;


子馬みたいに走るハミング


ジャニスのペロペロ攻撃に悶えるせがれ


11時までこんな感じで遊んで、11時からは「けいせつ基金」の活動

こんなのを作って、色んなお店に掲示をお願いしてきました


ブログ「けいせつ基金」も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/totojanice/entry-12037077611.html
00:00  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.06.24 (Wed)

もう二十歳かよ

来年1月、うちの娘は成人式なんです。


ずいぶんのんびりしてたもんですが、土日に帰ってきて、振り袖を選びに行ってきました。












僕は成人式出てませんからね。
普通に家で青年の主張見てました。
だから、僕はまだ未成年なんですよ。

んなワケあるかっ!( T_T)\(^-^ )

ちなみに、倅も成人式に出てません。
こいつの場合はインフルエンザでした(^^)

娘の場合も…

もういいんじゃね?
いっぱい写真撮れたし

…ってなワケにはいかないわな(^^)

しかしもう二十歳かよ
年とるわけだよな…

なんでも、こういうところで写真撮ってアルバムにするそうな


成人式に出ていないオヤジとしては、是非ともこのチャンスに写真を撮っておきたいぞ




よし!
48歳にして、やっと成人を迎えた気分だ(^^)

鹿嶋に帰ってから、みんなで散歩




いつまでたっても、可愛い奴らだ










ここでも(^^)




咬まれたぁぁぁ


どっちが本物のけいせつか、わかるかなぁ?




ちゃんとした大人になってくれよな


父ちゃん、も少し頑張るからさ


20:21  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.06.27 (Sat)

バーバMIKO姐さんとぷーままさんが来た

前回の、娘の成人式関連の話題、なんだか結構評判良かったな

ワンコ味が薄~いブログだったのに意外(^^)

まあでも、ワンコがいて、子供たち(って成人すんだけど)がいて…なんでもないことだけど、ホントに幸せを感じます。

惑星直列っ!


水曜は急に、ホント急にバーバMIKO姐さんが来ることになって

とにかく忙しい方で、僕もそうなのですが、あんまり先の予定を決めて動くより、朝起きてから
「今日はいい天気!よし、行くぞ!」
みたいな方が得意らしい(^^)

到着は昼頃だから、屋上でちょっと準備

結構暑い日だったな






こうしてバーバMIKO姐さんの到着を待ってたら、電話が…

あら、先日はお世話になりました。

アグリさんのぷーままさんです。

けいせつ基金のチラシが欲しいと言ってくださって…ありがたいことですm(_ _)m

神栖市が赤く着色された、例の地図も欲しいということでしたので、チラシの裏面の「ごあいさつ」のレイアウトを詰めて、貼り付けました。

PCでやるのがめんどくさくて、切って貼った(^^;;…原始的


お言葉に甘えて、厚かましくも100部も作っちゃいました。

バーバMIKO姐さんは、ご主人さんと息子さんと、3人で来てくれました


屋上の波板ハウスは、バーバMIKO姐さんがくださったフェンスを組んでできてるのですが、更に今回、またフェンスを大量に持ってきてくださいました。

金属製のフェンスだから、しっかりしてて、そこそこ重みもあるのに風を受けないので、工夫次第で色んなことができます。

いつもありがとうございます。

昼まで寝ているさちほとご対面


ね?真昼間だというのに、波板ハウスは結構快適でしょ?


今回いただいたフェンスで、また更に避暑性能を高めましょう(^^)

真夏の昼間に昼寝できるくらいにしてやるv(^_^v)♪

ぷーままさんも到着


あ…(°_°)


おお~
うちのキング、ご機嫌で良かった(^^;;

まあ、ぷーままさんもワンコの扱いが上手だし、キングトト自身も、よそさんにはとっても優しいのでね。

よそさんにはね(^^)

(いやいや、父ちゃんにも優しいですよ)

屋上で昼ごはんと言えば、もはやワンパターンをずっと続けいる、ハマグリ・ホタテ・お肉の3点セット


あと潮来の道の駅のホルモンとベーコンね(^^)

帰ろうとするぷーままさんに、無理矢理座ってもらって


せっかく来たのに、そのまま帰すわけないでしょ(^^)

また今度、アグリの皆さんと是非



代わる代わる、バーバMIKO姐さんをお見送りするトトとジャニス




ぷーままさん、わざわざチラシを取りに来てくださって、ありがとうございました。

バーバMIKO姐さん、ご主人さん、息子さん。
重たくて大きいものを、埼玉からお運びいただき、ありがとうございました。
屋上の住環境は、これで更に向上すると思います。

息子さんは、面白い人物ですねぇ(^^)

お酒飲まないのがちょっと残念だけど、また今度お茶けでワイワイやりたいです。

また来てくださいね~(^o^)/
01:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
