2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.28 (Tue)

2月24日 一休のシリンジ

一休、頑張ってます。

今日、あたたかいお手紙を添えて、シリンジをたくさん送ってくださった方がいました。

僕は、こうして「物」をいただいた場合、ブログやFacebook等でご紹介することを、いつもはあえて控えています。

他の皆さんが「では私も…」と思われたら困るからです。

うちの子たちは預かりっ子ではなく、紛れもなくうちの子ですので、一般の預かりボランティアさんのように、ご寄付や品物のご支援を受ける立場にありません。

今回はお気持ちが本当にありがたかったので、こうしてご紹介いたしましたが、皆さん、本当に大丈夫ですので、どうぞお気遣い無きようお願いいたします。

うちのわんこ達は皆さんに愛されて、本当に幸せです。

皆さん、ありがとうございます。









04:21  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月24日 一休

2月24日金曜日
おはようございま~す(^o^)/

今日もいい天気

一休は
2:00に久しぶりのおしっこ。
5:00に柔らかうんち(^^)
9:30にまたおしっこ(^_^)v

おしっこが少なくて心配してましたが、圧迫排尿の必要はなさそう。(やってみたけど昨日は出ませんでした。今日は自分で2回出しました)
目ヤニが多くて点眼しています。
昨日はad缶を1缶半。
健康体で言うと全然足りないので、今日はもう少し増えるといいな。







04:16  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月23日 【閲覧注意】

【閲覧注意】
ちょっとだけ一休のう◯ちが見えます。

嫁はん(内定)がう◯ちの出し方を教えてくれました。

すげえなぁ、嫁はん(内定)…







で、さっきバス停まで送って行きました。
今度来る時まで、一休をしっかり介護するぞ!





04:07  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月23日 一休

2月23日木曜日
おはようございま~す(^o^)/





嫁はん(内定)は今日帰ってしまうので、一休の介護について色々と教えてくれてます。



一休の状態は、悪くなる→回復するも全部は回復しきれず→悪くなる…を繰り返して、だんだん悪くなっている感じですが「回復する」部分で、嫁はん(内定)が頑張ってくれているので、全体として、悪くなるスピードがゆるまっている感じです。



日めくりカレンダーの裏に


介護の記録が
04:01  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月22日 こらっ!さちほ

今朝の朝の挨拶では、すずがまだ寝ぼけ眼だったので、ビオフェルミンが入ったチーズをあげるところも撮りました。

すずは可愛いおばあちゃん(^^)

それにひきかえ、何や!さちほ!
すごい力で、逆に嬉しかったわ(^○^)

03:53  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月22日 一休

2月22日水曜日
おはようございま~す(^o^)/

今日もいい天気です(^^)

一休は、一時は完全にお別れを覚悟し
「頼むぅ…もう少し待ってくれ。あと30分で嫁はん(内定)が来るからぁ…」
みたいな心境になってたのに、何だか出発は予定未定で延期されたようです(^^)

嫁はん(内定)は、家の中なのにシュラフ生活…ってのは前からなのですが、今回はついに、トトの間のワンコ用巨大トイレの上で寝るっつう非人間的扱いの中で、ずっと一休を介護してくれてます。





嫁はん(内定)曰く
「予断を許さないと言うよりも
介護状態の始まりという感じ」

実は昨日、鉛筆削りも終わりましたヽ(´▽`)/
入試まであと10日を切ったし

もうすぐ終わり
もうすぐ始まる

そうしたら一休には、穏やかな時間をたっぷりと味わってもらおう

今日も頑張るぞ!



03:51  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月21日 一休

2月21日火曜日
おはようございます

一休は水分をよく摂ってくれます。
大きい方は柔らかいので、後始末は大変ですが、リキむようなうんちは一休の血圧にも悪いので、これで良しかな。

鉛筆は、あと7本になりました(^^)

今日も頑張るぞ!





一休は、ad缶を注入器でお召し上がりですよ(^^)

嫁はん(内定)は人間の方の介護のお仕事をしてたので、こういう特殊な栄養の採り方とか、シモのお世話はとても上手なんです。















03:14  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月20日 一休



みなさん、深夜から忙しい朝に、ご心配をおかけしました。(一休の様子をライブ動画で流してしまいました)

嫁はん(内定)が11:00に駆けつけてくれてます。


一休は、自力で舌を引っ込めて、自分で舌を動かしています。



仕事中も、嫁はん(内定)が看てくれてます。
僕よりうんと頼りになります。






03:09  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月19日 鉛筆削り

鉛筆削りの様子を倅が撮影してくれました。

使える状態になればいいだけなら、新品の状態からでも30秒もあれば充分ですが、多少は形の美しさにも気をつけるので、だいたい3分くらいかけてるようですね。



02:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月19日 一休

一休は、ギリギリの淵から生還しましたが

実はうんちとおしっこをしてなくて(´・_・`)

まぁ、うんちの方は、フードをあまり食べてないから…とも思えるが
おしっこはなぁ、問題だよなぁ

…と思い、昨日よりも状態が良いので、動物病院さんにアドバイスを求めてきました。

寒暖の変化には気をつけなければいけないので、シュラフに包みました。

そしたら、車の中で、オレンジのシュラフの中に大小共にお漏らししてくれて(^^)

いやいや、OKOKv(^_^v)♪
出てくれるならいいのよ(^^)

うちにシュラフっていくつあるんだろ?
相当あるよな

嫁はん(内定)もシュラフだからな(^○^)
(↑3月になって新居に引っ越したら、ちゃんと人間並みの暮らしにしますよ)

当然のように、車の中にも赤いシュラフがあったので、すぐ交換(^^)v

一休は、立って踏ん張ることはもうできそうもありません。

僕がいるから大丈夫!
しっかり介護しますよ(^^)
















うちの母ちゃんは認知症のやらなんやら、お薬をいっぱい飲んでます。週に4回デイサービスのお世話になってます。

ワンコが嫌いでした。

一度でもハミングが母ちゃんのベッドに上がりでもしたら
「全部洗って!」
なんて言うクソば…いえ、失礼。母上でした。

でも、昨日は一休の姿に、いっぱい涙を浮かべてました。

今でも、もしかしたら大好きではないかもしれないけど、愛おしさを感じているようです。








02:47  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
